CDを聴いた

さっき名駅で買ってきた電気グルーヴの新譜『人間と動物』を早速聴いてみた。

今日はこのパンダがくわえる魚が旨そうに見えてしかたがない。

今回のアルバムは、意味深なタイトルが付いているものの、全体的にやたらとカッコいい曲調でまとまっている。
アマゾンのレビューとかでもみんな絶賛してるけど、たしかに洗練された音楽になってきたな〜という感じはある。
冒頭から「サンデー やさぐれ シャツでっかくね?」など、あいかわらず歌詞の内容はわけわからんけど、音の響きと言うか韻の踏み方の心地よさに惹かれるものがあるんだよね〜。

DVD付きの初回限定版を買ったんで、 ライヴ映像も楽しみだ。

パンダづくしの豪華な装丁。

CDを聴きながらウトウトと昼寝をしてしまったけど、何か食べ物の夢ばかり見てた気がする…。
やっぱり人間にとって食べる事って重要なことなんだな〜と感じてみたり。