2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来た、焼きそばブログ

デザインはリニューアルしても、内容のどうでもよさは守り続けるスナブログ。何かの間違いで、 『全国の砂風呂をめぐり歩く、地熱愛好家の健康ブログ』みたいなのを期待して、ココへ来てしまった方がいらっしゃったら謝ります。 砂風呂ゼンゼン関係ないです…

リニューアルもやっぱりウマくいかない、   今日このごろ

偽りの最終回を乗り越え、気持ちも新たにブログをリニューアルしようと気合いを入れたところだったのに、またしても『はてなの壁』がボクに立ちはだかった。こちとら、ちょっとタイトル画像を張り替えたいだけだってのに、全然うまくいかない。1日中管理画…

待望の新連載スタート!

オッス!オラ弾平。全国大会目指して突き進むってばよ! サイキック・シューーーーート! …いや弾平はウソですけど。前回、軽〜い冗談のつもりで『最終回』と言ってみたんですが、一部の読者の方には真に受けられてしまったみたいで…。 「打ち切り漫画かよ、…

長文と栄光の果てに…

新春特別企画『ドキっ!まさかのスナブロ 毎日更新祭り』は、いかがでしたでしょうか。エンターテイメントを提供するつもりで書いているブログではありませんが、全国でも約1名は居るといわれているスナブロ・ファンの方には、楽しんでいただけたんじゃない…

今日も人々はすれ違い、それぞれの明日へと歩いてゆく。(キザ)

NINTENDO 3DSを遊び始めて、以外とハマったのが『すれちがい通信』だ。自分の分身を作ってアカの他人と交換し合うなんて、人見知りのボクにはまったく必要ない機能だと最初は思ってた。 だいたいそんなに都合良くDSを持ってる人とすれ違うわけないっしょ?と…

3匹の妖精にまつわる、ちょっとイイ話

毎年、個人的にとてもオキニだったアニメ作品に贈られる『スナブロ的アニメ・アカデミー賞(なにそれ)』。昨年は『猫神やおよろず』が見事に大賞を受賞しましたが、今年の大賞は年明けひと月目にして、早くも決定いたしました。本年度大賞は………『gdgd妖精s…

Someday in the snow

今日は『寒い』『寒い』と、全国約1億8千万のブロガーが日記に書いていることだろうけど、あえて書こう。寒い日であると。名古屋方面も多少吹雪いて来て、明日までには少しは積もるかもしれない気配だ。北陸や東北の人たちからすれば、鼻で笑われるようなレ…