2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

goodbye NAGOYA...

思い出は振り返るものじゃなく 明日のために積み重ねてゆくもの 決して色褪せる事はないから 今こそ前を向いて… 思い出も現在も全て自分で ただひとつの未来に繋がってくから だから踏み出そう 新しい明日へ ここから始まる… グダッグダ グダッグダ♪ スナス…

鳥山先生に励ましのお便りを送った事はないけれど、なんだか逆に鳥山先生に励まされたような、そんな一日。

片付けもひと段落したので、今日は栄の松坂屋美術館に行って来た。我が心の師匠 鳥山先生の原画展ですよ。ギリギリ夏休み期間ということである程度混雑するのも覚悟してたけど、それほど混んでおらず、ゆっくり見られたので良かった。 ドラゴンボールのみの…

終点の旅 Final 〜北部市場編〜

今週末引っ越しになるので、以前勤めていた会社にご挨拶をして来た。その帰りにフトした思い付きで、終点の旅へ出かけてみた。北区の『黒川』から『北部市場』へと向かう市バスの小旅行。(まぁ正味20分程度だけど)『黒川』は毎日通勤で使っていたバス停な…

市内巡礼の旅 〜懐かしきあの街へ〜

今日は今池の銀行に行ってきた。 今池には行く度に街の様子をブログに書いたりしてたけど、銀行の手続きも終了したし、もうこの先あの街に立ち寄る事は無いかもしれない。ふと、そんなコトを考えたりしたもので、ついでに以前住んでいた街『新栄』周辺にも立…

さようなら…そして、ありがとう。君のコトは一生…いや、来月くらいまでは忘れないよ…。

一週間帰省していたけど、避暑地として知られる我が地元も、今年はやけに暑かった気がする。そして我が家にも、そんな猛暑の犠牲になってしまったモノが…。び…びわの木よぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!一週間水やれないコトは分かってたんで、こうなる覚悟もしてたけ…

くまモンバーガーのお昼ごはん

『オジさん、今日もボクを食べるんだね?』『え? “くまモン” なのは外側だけじゃねぇかって?』『分かってないな〜。特別に熊本の柔らかいお肉使ってるんだよ〜?』『ね?おいしかったでしょ? ねぇ、ねぇ? 他のバーガーとはひと味違…』ギャーーーーーーー…

くまモンパンの朝ごはん

『おはようオジさん!ボクくまモン!』『オジさん、ボクのコト食べる気?』『こんなにブサカワなのに? ねぇ、オジさ…』ギャーーーーーーーース!

朝からゴウウ

ピチャ、ピチャ、ピチャ…ザーーーーーーーー…ザザーーーーーーーーーザバーーーーーーーーーーーーーーッドザーーーーーーーーーーーーーーーッ

ボクの夢日記『雨どい焼き肉編』

寝ている時に見た夢を『夢日記』として記録しているブログをたまに見かけるけど、今日はボクもそれをマネしてみたい。昨晩は深夜2時頃床についたが眠りが浅かったようで、1時間ほどで一度目が覚めてしまった。 そのわずか1時間の間に5・6本立てくらいで…

ペヤング三連星を喰らえ!

仕事を辞めてからは多少なりとも自炊っぽいこともするようになったので、以前ほど “カップ焼きそば” を食べなくなった。最近は100円ローソンばっかり行ってるので、目新しいカップ麺を買わなくなったってのもあるけど。久しぶりに『サークルK』や『ファミリ…