2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

充実のふ菓子ライフ

ドラッグスギヤマとかのお菓子コーナーで、懐かしの『ふ菓子』とかを見つけて、昔食ったな〜なんて思いながら何となく買い物カゴに入れてしまい、帰宅後さっそくパリパリ食いながら懐かしの味を堪能したはイイけれど、よく見たら袋に10本くらい入ってて、「…

13年前に描きかけた絵を今ごろになって仕上げてみた。

近々パソコンを新調しようかと考えている。 昨年末にモデルチェンジしたiMacが中身も外見も良さゲなので、これまでのノートパソコン・ライフに終わりを告げて、据え置き機に腰を落ち着けようかと思ってるわけ。 ここ数年は仕事の忙しさにカマけてプライベー…

軽くランニングでガンダーラ行ってきた話。

日頃の運動不足を解消しようと、ガンバってランニングなんかをやっているけれど、名古屋城の周りをグルグル走るのもちょっと飽きてきた。 そこで最近は新たなランニングコースを開拓するべく、近所の路地を右往左往しているわけです。 地図を見ていると、押…

まだまだ今日もポッドキャストのススメ

最近もっともよく聴いている番組はasakawazという人のプロジェクトだ。 iTunes store内でたまたま見つけた『黄昏のガノタ』という番組にハマったのがきっかけで、この人が手掛けてきた番組を聴きまくるようになった。 このasakawazという人は、SNSやブログ、…

今日もまたポッドキャストのススメ

今日は、定期的に聴いている2番組について。 『僕と、嫁さんと、息子と、ゲームと。』やたらと仲の良さそうな夫婦、ヨウスケさんとアツコさんが2人でやってる番組。キャラクターがまったく違う2人のトークは、何となく夫婦漫才を聴いてるようで楽しい。 彼…

ポッドキャストのススメ

ここ一年くらいポッドキャストをよく聴きくようになった。 始めはまるで興味のなかったものの、怖いもの見たさ(聴きたさ?)でちょこちょこ聴いているうちにだんだんと面白くなってきて、今や生活に欠かせないものになりつつある。お笑い芸人や各界の著名人…

23:45 就寝

長かった1日がようやく終わりを迎える。夕方に比べると空腹感もそれほど感じないので、断食もやってやれないことはないなってのが今の感想。 でもちょっと頭ふらふらするかな〜。もう寝なきゃ。 いや、腹減り過ぎて寝られなかったりして…。『BASTARD!!』を…

ガンダム観た

レンタルした映画『機動戦士ガンダムIII』を観た。 TV版を再編集した昔のやつね。 ちょっと前にAnimaxで無料放送をやってて『I』と『II』だけ観ちゃったんで続きが気になってさ。観始めて何か違和感があると思ったら、どうもSEが違う気がする。 爆発音とかが…

18:30 夕ご飯

断食曜日の夕飯は『野菜ジュース』のみ。 空っぽの胃に染み渡るぜー。いつもの通り夕食のお供には「満点青空レストラン」だけど、今日は辛いね。 ごちそう観ながら、いただくのは野菜ジュースだけだから。 でも今日は「宮川大輔 釣り特集」みたいな総集編の…

CDを聴いた

さっき名駅で買ってきた電気グルーヴの新譜『人間と動物』を早速聴いてみた。 今日はこのパンダがくわえる魚が旨そうに見えてしかたがない。今回のアルバムは、意味深なタイトルが付いているものの、全体的にやたらとカッコいい曲調でまとまっている。 アマ…

14:30 帰ってきた

名駅まで行ってきた。 しかも歩きで。さすがにお腹ペッコペコになってきた。 その辺にあるものをヒョイとつまんで食べちゃいそうになるけど、我慢ガマン。いや〜我慢ガマンって、何やってんだろうオレ…。しかし、名古屋駅は相変わらずヒトでごった返していた…

12:30 お出かけ

エネルギーを消費しないためにも家でじっとしているべきだろうけど、実験的な意味も含めてお出かけしてみることにした。 今日も寒いけど、よく晴れて日差しが気持ちいい(らしい)ので。

12:00過ぎた

世間一般的にはお昼ご飯時ですが、今日のオレには関係ぇねぇ! 牛乳効果なのか、今のところそれほど空腹感は無し。午前中は久しぶりに「マクラーレン」の制作に着手。 黙々とラジエターを黒く塗りつぶす作業に没頭した。 あとは明日溶剤で表面を拭き取って………

9:00 起床

『鉄ぶら』を観ながら朝ご飯。 鉄崎さんの見キレ方が怖い。断食の朝は牛乳で。なんとなく。 何にも口にしないのはさすがに厳しそうなので、飲み物はOKとする。 ただし朝・夕以外はカロリーの無い飲み物だけというルールにした。それにしても、ミクちゃん相変…

【ドキュメンタリー企画】断食なう

おはようございます。 今日は仕事も休みだし、天気も穏やかで実に清々しい土曜日ですな〜。…隣の家さえなけりゃね。 そんな鬱々とした日常に刺激をあたえる意味でも、今日は少し変わったことをしてみたい。よ〜し今日はオレ飯食わない! 断食なう!一日中何…