2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには『お題』に答えてみよう

昨日長い日記を書きすぎて疲れたので、今日は気楽にお題にでも答えておこう。 今週のお題「デザート大好き!」 …え…どうゆうことなの?今回のお題。ワタシ、デザートは大好きですって前提の話ですか? まぁ…、大好きですよ、デザートは。大好きってほどでも…

スーパーマリオ3Dランドをクリアして「思わず真面目なレビューを書いちゃった」の巻き。

去年の暮れからずーーーっとやっていたスーパーマリオの新作をやっと終了できた。年末の多忙な時期、気持ちに余裕のない生活の中で、息抜きにはうってつけのゲームだった。毎晩遅くに帰宅し、風呂上がりでグッタリしている一番のリラックスタイムに、冷たい…

ドルルルルルルッ……ドルルッ……バンッッ…バルルルルッ

けたたましく鳴り響く、電動ドライバーの音。何かのトラブルかと疑うほどの、バックファイアの爆音。数年前、鈴鹿サーキットの客席で聞いた、パドックから流れ続ける“整備音”が聞こえてくようじゃないかっ。 大人のホビー『週刊マクラーレン』も、あと2号分…

ためにならない!スナブロ的 新春アニメ批評会【急〜】

つらかったアニメ批評もこれでラストだ!もう出ないよね? ゴールしてもいいよね?最後はこんな3作品でした。 ●キルミーベイベー う〜ん…あんまりワロえない。ちょっとユルさを履き違えた感じ? ツボに入らない人から見れば、すべてのギャグがダダスベリし…

ためにならない!スナブロ的 新春アニメ批評会【破っ】

今日も新作アニメについての、個人的感想を書こう。水曜から週末にかけて見た6作品について、だらだらと書きます。『シャナ』とか『なのは』とかは過去シリーズを観ていないので当然スルーしました。 ●パパのいうことを聞きなさい! 一話を観た限りでは、タ…

ためにならない!スナブロ的 新春アニメ批評会【序】

新年も明けまして、どこのブロガーさん達も、お正月の出来事などをバリバリ更新していらっしゃるようですね…。ワタクシとしましても、気持ちを新たにビシッと年頭の更新をしてやろう!…と心に決めたまま、気が付くと1月も、もう10日も過ぎてしまったんですね…