2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外野に負けるな “多分びわの苗” よ!     …あれ、もう勝ったか?

今日は“日和”ってほど天気良くないけど、連日異常な猛暑が続いているので、植物たちもマイっている様子。 ここのトコロ仕事も忙しいので、ウチの“苗”にも気を配る余裕があまりないんだけど、なんとか枯れずに育っているんで、一生懸命水やりをする日々です。…

金山と名駅の狭間にある“名駅”『尾頭橋』を  キミは知っているか?

仕事帰りにSPORTS DEPOでお買い物してきた。帰りは最寄りの『尾頭橋(おとうばし)駅』からJR東海道線に乗って『名駅(名古屋駅)』へ出ようという計画。 ところが道を間違えて、どえりゃー遠回りをしてしまっけど、なんとか辿り着けた。…ふう。 途中で夜景…

第拾弐話 映画の価値は

熱狂的なスナブロファンの方はもうお気づきだと思いますが、少し前から本文の行間を少しツメて文章を読みやすくしようという試みを実行しています。 ワタクシ自身、このフォーマットにリニューアルしてから、本文のパラつき具合にずーーっと不満を抱いており…

ちいさな来客者

今日は不意打ち的にイイ天気になった。 それでも日曜日は疲れきった体を休めようと決めていたので、出かけることもせず一日グッタリとしてたわけだけど、ぼんやりと窓に目をやると、時折庭に何者かが飛来してくるのが見えた。そっと覗いてみると、キャワイイ…

3匹の妖精から届いた、思ってたより薄っぺらかったプレゼント

昨年末の作品にもかかわらず、今年の『スナブロ的アニメ大賞(だったっけ?)』を早々に受賞したという『gdgd妖精s』ですが、その素晴らしさについては以前の記事で絶賛させていただいた通りです。当時、3・4話くらい見たところで書いた記事でしたが、今にし…

アート作品の祭典『クリマ』にくりだそう

クリエイターズマーケット略して “クリマ” に行ってきました。半年に一度、東海圏のアーティストが一同に集まるというクリマは、滝のように雨が降る最悪の天候にもかかわらず、今回も賑わっとりました。数年前初めて訪れた時のようなワクワク感は薄かったけ…