2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E-PL5 シェイクダウン

ピカピカのカメラを手に、名城公園でいろいろ撮影してみた。 名城公園は先月からお花真っ盛りだけど、チューリップはこの前おっ母さんと来た時の方がもっと咲いてた感じ。 今はフジの花が満開で、人もいっぱい来てた。 名城公園といえば野良猫。凛々しい顔し…

一眼デビュ〜

新しいデジカメ買ったですよ。長い間お仕事お疲れさま♡ “自分へのご褒美【第一弾】” として、ちょっとだけイイカメラを買って上げました。自分に。 去年デジカメが壊れて以来不自由してたけど、これで今後はブログに写真を載せる時に、いちいちケータイの裏…

もやしへの挑戦…そして…。

懲りずにまた “もやし炒め” 作ったですよ。 『リベンジ・もやし Ver.1.2』今日はひとつ分かったことがある。それは… どうやって作っても一緒!具材も味付けも一緒なんだからあたりまえなんだけどさ。 毎日違うメニューを考えなきゃいけないお母さん達の苦労…

今池なう!

退職金の手続きなどで銀行に用事があったので、今日は久々に今池に行ってきた。ブログを始めたちょうど2年前くらいにも今池に行ってきた記事を書いたけど、今回は『けいおん!』や『池袋なう!』と同様に「!」を付けて1期と区別しています。(1期って何…

もやしリベンジ

遥か18年ほど前、一人暮らしを謳歌し始めた専門学生の頃は調理にも興味津々だった。適当な調味料や食材を買ってきては、ナニ料理とも呼べないような適当なモノを作って食べていたのを思い出す。当然レシピなど一切見ずに作る素人料理なんで、美味しく作れた…

漢字二文字で呼ばないで

仕事に追われる日々に別れを告げ、いよいよ人生初のプータロー期間へと突入した。 休み放題になったからといって、気を緩めてはいけないと気を引き締めるつもりだったが、現状ではそれほどお気楽モードになっていないので、その必要もないようだ。 今朝に至…

わたしの人生の物語

今日、会社を辞めた。辞める決心をしたのは去年の秋だったけど、仕事の都合もあったので、半年以上色々と調整をしてきて本日の円満退社となったわけだ。 専門学校を出て新卒で雇ってもらったのが約17年前。小さな会社だったので途中で名前が変わったり住所が…

名古屋城記念日

先週末から我ら兄弟のところへ視察に訪れている母上を、今日は名城公園にご案内した。残念ながら桜の見頃は過ぎてしまったけれど、公園内にはチューリップなど春の花が咲き乱れまくっており、お花スキーの母上には大変喜んでもらえた。 公園の一角に「フラワ…