2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その火曜日、5時21分

いや、これは今日ボクが宝石店に強盗に入った時間ではなく、夕方突然“歯”が痛くなりだした時間のコト。(元ネタが分からないヒトは「宝石強盗 映画」とかで検索してみよう) 歯痛って、少しずつ痛くなってくるもんだと思ってたけど、今日のケースは何の前触…

これからはマットな銀色の時代が来ると、ボクの中で話題に。

今日は出先からの直帰だったので、久しぶりに鶴舞線に乗って帰った。するとラッキーなことに、ピカピカの新型車両に当たったわけよ。 数も少ないし、なかなか来ないよ?新型車両。 ホームにいた乗客の中で “イェス!新型!” なんつって、ほくそ笑んでたのは…

史上最黒のペヤング降臨

昨年の大ニュースといえば『ペヤング イカスミやきそば』発売は外せません。いつ頃買ったのか覚えてないけど、ずっと食糧棚に放置していたのを今日のランチでいただいてみた。 およそ食料品にはありえないドス黒いパッケージは、見る度に気になってたから。 …

映画『鈴木先生』観てきた

ちょっと前にやってたドラマ『鈴木先生』が映画になったって事で観てきた。 再放送を録画したやつを飽きるほど見返すくらいハマったボクとしては見過ごせませんでした。アニメ意外の映画を劇場に観に行くなんてものすごい久しぶりだ。 しかも邦画なんて記憶…

帰ってきたスナブログとエヴァ論争

昨年の秋口に仕事が怒濤の修羅場に突入して以来、ブログのことなど気にかける余裕もないまま年を越した。トップ絵を秋バージョンに描き替える間もなく季節は冬へと移り、もうめんどくさいから冬バージョンも作らなくていいかな〜と思い始めた今日このごろ。…