2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもない日常の出来事や風景を、思いつきで『小説風に』書いて、悦に浸ってみるブログ

一日中冷たい雨が降っていた。エス雄が長い残業を終えた深夜になっても、シクシクとした雨音がまだ聞こえている。 日付が変わる頃に地下鉄のホームを踏み、エスカレーターを上る。不意に、若いお姉ちゃんの脚線美が視界に飛び込んで来た。極端に短いショート…

今頃言われても困る!スナブロ的☆今春のアニメはコレに注目!

コンニチも “アニメ大国ダイニッポン” では、Wチューナー録画でも追っつかないくらい、大量のアニメが放映されておりますな。今春の新作アニメは、60本くらいあるよ やったぜ見放題だ☆ …という衝撃的なニュースも耳にしました。まったく仕方のない国だ…と呆…

中国グランプリでもガンガン言っチャイナ編

2012年第3戦中国GPは、近年稀に見る “タイヤ論争” が巻き起こった。集結した日本最高峰のF1マニア解説陣を尻目に、世界最高峰のドライバー達がセオリーを無視したドライビングでリザルトを引っ掻きまわしたからだ。 今回はカムイが自身最高位の3番グリッドか…

4月に読む本・ミタ映画

●読み始めた本 『センスいいね!と言われる思考術』トミタ・ジュン/著 センスいいね!と言われたいので。(必死か) ●観た映画 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(地上波)山崎 貴/監督 VFXがすごそうだったので、劇場で見ようと思ってたんだけど機会がなくて…

花よりKYOSHO

度々コンビニで発売されるKYOSHOのF1ミニカーシリーズ。今回はフェラーリがラインナップされるというニュースを目にしたので、 「ふ〜ん、…ま、ライバルチームのマシンにはそんなに興味ないけど、見かけたら買ってあげてもいいよ」くらいに思ってた。 …で、…

文芸に目覚める春ですから(キリッ

もっと本とか読んだり、映画とか見たりして、心を豊かにしないといかんよなーとか思ってるとです。本や映画を見れば心や知識が豊かになるんじゃねぇかと思ってるところが安易かもしれないけど、アニメや漫画ばかりでは身に付く教養は少ないだろうな、とは思…