2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の万波ちゃん

日曜日の密かな楽しみが、万波奈穂ちゃんウォッチング。 NHKで正午にやってる囲碁の対局番組で、解説(司会?)をやってる女の子なんだけど、ボク的にちょっとツボで毎週気になって見てしまう。なんというか…かわいい…というかエロイ。前に、胸元がけっこう…

大須、オラ悟空

見出しにて見事にスーパーギャグが決まったところで、久々に大須をぶらついてきた記録を。…と言っても別に取り立てることなんて無いんだけど。 今日は天気もいいので、わざわざ1時間近くかけて歩いて行ってみた。 健康志向オタクを気取ってみたわけですが、…

タイヤにオイルを塗ったなら…

某・通販会社の部品付きマガジン『週刊マクラーレン』を始めて、もうすぐ1年になるのか〜。様々な覚悟を決めて挑んだ定期購読だけど、完成に近づくにつれ「車の模型に10万円も注ぎ込んでよかったのだろうか」という思いも募ってきた。“F1はお金のかかるスポ…

そうだ、公園へ行こう

昨日寝過ごした午前中を取り返すためにも、今日は逆に早起きしてお散歩にでも出かけよう、と計画を立てた。 日曜日にわざわざ早起きするのもバカバカしいけど、近々早出の出張の予定もあるので、早起きの練習にもなるだろうというコンタン。 もちろん一番の…

だるーーーい休日

久しぶりの土曜休みで嬉しいけど、先週引きかけて直したつもりの風邪がちょっとブリ返して、昨晩からだるーーーい状態。 久々に昼まで爆睡をやってしまった。 相当体が疲れているのか、改良を重ねてきた“窓の遮光”が度を過ぎたのか、晴天にも気づかず午前中…

新しい相棒はスゴイやつ

新型ヘッドフォンが届いたぜい! 何年か前にコードレス式に切り替えたけど、今回で3代目になる相棒だ。先週音楽を聴いている時、耳から何かトリュフのようなものがボロボロ出てきて焦ったんだけど、よく見たらヘッドフォンのイヤーパットのスポンジが崩れ始…