2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運転教習最終章 ー HIRABARI《地獄の関門》ー

↑今回のタイトルは、洋画タイトルの予告風に読んでいただくと感じが出ます。(何のこっちゃ)2ヶ月に渡る自動車教習を終え、いよいよ本免試験に挑むことになった。仕事もしてないのでいつ受けに行ってもOKだったけど、あまり先延ばしにしても学習内容を忘れ…

10年前に作り始めたアニメを完成させてみた

旧パソコンの作業環境で最大にやり残していた仕事が、オリジナルアニメーション『すっとこ太郎』プロジェクトだ。 今を遡るコト10年前、まだ動画共有サイトも普及してなかった頃、個人のアマチュア・クリエイター達が、挙ってアニメ作品なんかをネットで発表…

あおげばぁ〜♪とおぉ〜としぃ〜♪

朝から自動車学校の卒業検定だったけど、とりあえず無事に合格できた。 路上ではとにかく障害になるものが出てきたらブレーキを踏んで対処しようと心に決めて運転し、「今日は完璧だったんじゃないの〜?」なんて思って帰って来たんだけど、教官からは『対向…

もう夏ですか、そうですか。

午前中の暇な時間に、ちょっと街へ取材に。とある公園を通りかかると、セミがもの凄い勢いでギャーギャー・ジワジワとやっていた。暑い暑いとは思っていたけど、そんな季節になりましたか。 木の下には穴ぼこがボコボコ空いていて、セミってこんなに沢山出て…

あなた、暑さのせいでオカシな食生活になってませんか?

今日も全国で一番ホットな名古屋からお届けしております。 今日は3回目の『自主経路教習』だったけど、連日の失敗を取り返すべく超ウルトラ慎重な運転を心がけたので、非常にセーフティーなドライヴをすることができた。しかし、指導員の道案内ナシで運転す…

もう免許なんて取らないなんて〜、言わないよ絶ぇ対ぃ〜〜〜♪(たぶん)

今日は高速教習だった。 真っ黄色のプリウスに乗って、『三好インター』までのプチ遠出。午前中の3時限をフルに使う特別教習は、2段階のメインイベント的に見えたので緊張するかとも思ったが、実は昨日の『自主経路教習』でやらかした大ミスの事が頭を離れ…

せめて、日記らしく

■ 今日の運転反省会 本日の教習メニューは『セット教習』なる特別授業だった。 教習生3人一組で一台の車に乗り、交代で運転しながら学校まで戻ってくる。帰ってきた後は特別学科となり、一緒に乗った3人のお互いの運転スタイルや安全性などを話し合うとい…

3年前に作り始めた工作を仕上げてみた。

時間のあるうちに、過去の仕事を清算するシリーズ。3年くらい前に思いつきで “ティッシュの空き箱” を使った工作を始めた。でもその頃は仕事も忙しくて、作ってるうちにめんどう臭くなって今の今まで放置していました。って、状況は前の『パックの絵』の時…