2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たくましく育て!“何か”の苗木よ!

今日もまたイイ天気だ。前からやろうと思ってた、植物の植え替えをする絶好のチャンスというコトで、久しぶりにガーデニングなんかをしちゃう日曜日なのさ。 何を隠そうボクはガーデニングが超ヘタクソで、何と言うか植物をまともに育てられない…。田舎暮ら…

何もないという、この上ない幸せ

今日は天気もいいし、久々にまったりとした休日だ。近頃は休日出勤も多かったので、土曜日に家でお昼ご飯を食べながらのんびり過ごすっていう何でもないことがとても貴重に思えてくる。こんな気持ちのいい日に、暗い部屋に閉じこもってテレビを見て、お昼に…

母の日に、イイ大人はプルバック・カーで遊ぶ

近年、コーヒーやお茶に “おまけ” を付ける商戦が大流行。近ごろも、鈴鹿サーキットが50周年っつーことで、缶コーヒーのおまけにプルバック・カーを付けるキャンペーンをやってた。しかし、これが何ともおまけクオリティーで、お世辞にも出来がイイとは言え…

『ももへの手紙』観てきたので

沖浦氏がまたアニメ映画を作ったと聞きまして、意気揚々と映画館に赴きましたわけで。沖浦啓之といえば、そのスジの映像愛好家〈一般的にアニメオタクという〉からは、一目置かれる超一流のアニメーター。 『攻殻機動隊』『イノセンス』などの押井映画をはじ…