さようなら…そして、ありがとう。君のコトは一生…いや、来月くらいまでは忘れないよ…。

一週間帰省していたけど、避暑地として知られる我が地元も、今年はやけに暑かった気がする。

そして我が家にも、そんな猛暑の犠牲になってしまったモノが…。

び…びわの木よぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

一週間水やれないコトは分かってたんで、こうなる覚悟もしてたけどね。

↑お盆前はこんなにたくましく葉を広げていたので、なんとか耐えてくれないかなと期待してたけどダメだったみたい…。
ダメ元で水をやって1日様子を見たけど、やっぱり元気になる様子はないね。

まぁ、大きくなり過ぎたので引っ越しの時に処分するコトも考えていたから、ちょうど良かったのかもしれないけど、こんなにも無惨な姿を見せられると、何だか申し訳ない気持ちになっちゃうな。

ゴメンよ、びわ…。

2年間プチ・ガーデニングを楽しませてくれてありがとう。


ちなみに、今年発芽した『柑橘系の苗』は意外にも枯れずに生き残った。

せっかくだから、コイツだけでも地元に持ち帰ろうかなぁ。