慣れないことするから…

ずっとやりたいと思ってた『ブログ』だけど、タイトルを張り替えるだけでヘトヘトになってしまった。

ブログのタイトルのところはオリジナルの画像にしたいと思ってて、ヘルプを読んだけど替え方がよく分からなくて。カスタマイズするにはHTMLをいぢって…とか、ハードル高いよ!もっとこう…ワンクリックで変えられるようになってればいいのにーーって思ってたら、実際そうなってた!
『ページデザイン』と『タイトル』は違うものだったんですね…。
こんなことに辿り着くまでにえらい時間喰ってしまった。
はてなさん、もう少しボクみたいな素人でも分かるように説明が欲しかったですな〜。

いや、ボクの要領が悪いんだな。…はぁ…。

散々苦労して貼ったタイトルはコレかよって感じだけど、まぁこれは仮だから。そのうちカッコイイ感じのに差し替えよう。
ワンクリックでね。


ホントは最初の日記だからカッコつけてイイこと書こうとか思ってたんだけど。

昨日の仕事帰りに見かけた、道路をヨロヨロと渡ろうとしてたセミの幼虫の話を。

生まれて初めて「抜け殻」じゃなく動いてるセミの幼虫を見かけたんで、ちょっと感激して。
今夜にも羽化しようかって感じなのに、木も生えてないあさっての方向に行こうとしてたもんだから、思わずつま先でチョイチョイっと方向転換してやったんだけど。イイ事したつもりでいたけど、後からふと考えて「オレはあのセミの運命を勝手に変えてしまったんじゃないか」とか思って…。

色々考えたこと書こうと思ったけど、準備に手間取ってるうちになんか書く気も薄れちゃった…。

まぁ、気取って変なこと書いても、間違って誰かが読むかもしれない日記だしね。


「虫」と「神様」の関係については、前から考えてたテーマだから、また気が向いたら書こうっと。