待ちに待ったクレジットカード到着。

やったね。何かキレイな鳥さんのホログラムも付いてる。わーい。
人生初のクレジットカード。30代半ばにして、やっと大人の仲間入りって気分。
大人の書く文章じゃないけど、コレ。

ともかく、これでボクもインターネッツを駆使してサクサクと買い物ができるってわけですね。

早速アップルのIDを取得して、APPストアへ行こう!
そして無料アプリをダウンロードするんだ。
いきなり買い物なんてできやしないのさ。小心者だからね!

実際買い物なんてそんなにしないかもな〜。分かんないけど。
もともと浪費癖はあるから、最近まで抑え気味できた反動に気をつけないと。

自宅に居ながらにしてのお買い物は、生活上の合理性を高め、日々の時間効率を高められるンじゃないかと期待しているんだけど、実際どうなんだろうか。ネット導入以前に思い描いていた、バラ色のような便利生活はすぐにやって来ないのかもしれない…。結局手段が変わったところで、お金の使い方も、時間の使い方もその人次第ってことだもんな…。

うだつの上がらない人生にやっと訪れた転機か、それとも破滅の罠か…。

短けぇ夢にならないことを期待しよう……。