新しい相棒はスゴイやつ

新型ヘッドフォンが届いたぜい!
何年か前にコードレス式に切り替えたけど、今回で3代目になる相棒だ。

先週音楽を聴いている時、耳から何かトリュフのようなものがボロボロ出てきて焦ったんだけど、よく見たらヘッドフォンのイヤーパットのスポンジが崩れ始めていた。
まぁトリュフなんて見た事も食べた事もないんですけど。

それで慌ててAmazonで新型のヘッドフォンを探したわけです。

ビックカメラ行った時なんかもちょくちょく探してたんだけど、なかなかイイのがなくって。
そこにいくと、さすがAmazonさん。ネットの特性を生かした豊富な品揃えに感心しました。
ネットわ広大だわ…。
今回から自慢のクレジットカードで決済できるので、お買い物がとってもスムーズ。
これからはネットショッピングだな!

Amazonの思うツボ。

何となく、オーディオ関係はSONYがイイと聞くので、今回は再びSONYに投資。
昔使っていたSONYのモデルの後継器のようなヤツを選んでみた。

初めてコードレス式を買った時は、有線式とソンショク無い音質に感動したものだけど、今回の新型はさらに新たな感動を加えてくれた。
一般的な赤外式とは違って何トカ周波数のデジタル送伝?っちゅー(こんなんで分かるかー)とにかく電波がよく届く優れものなのだ!
レビューで読んでた通り、壁なんかあってもおかまいなし。
試しに部屋を出てドアを閉めて、玄関まで離れてみたけど何の弊害も無く聞こえる! すげーーー!
目の前には玄関の扉しかないのに、テレビの音声だけ聞こえてくるってのは何とも不気味な光景…。
そのまま外へ出ても聞こえるかもしれない勢いだね!
実際使う時そんなに離れる必要まったくないけど。

赤外の時なんて、ちょっとパソコンの影になったりしただけで“ザーーー”っとなったけど、それに比べたら今回のモデルはかなり革新的!
トランスミッターがある部屋を出ても、例え2階だろうが30mまで音が届くってゆーから驚きだけど、手狭なワンルームマンション暮らしのボクには、それを確かめる術はありません…。

デザインは…まぁ長門さんのモノには劣りますが、いつも家具や家電にデザイン性を求めて失敗するボクなので、今回は機能優先で選びました。
お値段は\14,000と少々高めですが、ずっと使う物だし、この機能なら満足です。

唯一の弱点は、無線LANや電子レンジなど、近い周波数が混ざると聞こえなくなるらしい。
うちは無線LANじゃないし、手狭なワンルームマンション寂しいひとり暮らしのボクの場合、不意に誰かが電子レンジを回すってこともないから安心ですね。

あと、光デジタルオーディオ対応で、やたらプニプニしたケーブルが付いてきた。光デジタルはそれほど興味なかったけど、部屋を見回すとMac液晶テレビなど、いつの間にか光デジタル対応家電に囲まれていることに気づいたので、今回を機に試してみようかとも思う。


SONY ワイヤレス ステレオヘッドホンシステム MDR-RF5000K

SONY ワイヤレス ステレオヘッドホンシステム MDR-RF5000K