今日もやっぱり

お昼ご飯はコレなんだな〜

明星『1分ではやい!うまい!チョッパヤ スパイシーカレー焼きそば』

販売元:明星食品株式会社 エネルギー:691kcal 調理時間:熱湯1分

チョッパヤというのは超〜ハヤイという意味みたい。1分で作る焼きそばというのは業界初の試みですか?
『1分』がウリみたいなので、今日はいつもみたいに早めに湯切らず、キッチリ時間を計って作ってみた。

感想:独創性は買うけど、どうかなコレ…ちょっと麺が硬い気がする。もちろんそれがウリで、九州ラーメンのカタ麺みたいな食感を楽しめるはずなんだけど、カップ焼きそばの麺でコレをやると、少々食べづらい気がする。湯切って水分を飛ばしてる分、飲み込むのがちょっと苦しいというか…。細麺なんでたくさん頬張っちゃうせいかな?食べ方の問題?
カレー味は合ってると思うけど。

総評:美味しいけど、食べ方にコツがいる!?

実はこの焼きそば、どんな風に出来上がるのか楽しみにしてたんだよね。だから、普通に食べた後もう一回買ってきて次は20秒とか30秒で湯切ってハリガネとかやってみようかな…とか妄想してた。ブログのネタになりそうだし。でも1分でこの硬さだとハリガネは無茶かもね。
逆に2分くらいでユルユルに作ったら美味いかな…?
機会があれば試してみよう。