大須、オラ悟空

見出しにて見事にスーパーギャグが決まったところで、久々に大須をぶらついてきた記録を。

…と言っても別に取り立てることなんて無いんだけど。


今日は天気もいいので、わざわざ1時間近くかけて歩いて行ってみた。
健康志向オタクを気取ってみたわけですが、お昼ご飯にラーメンを喰っちゃってチャラに。
実は、昨日TVで『潜入リアルスコープ』の再放送をやってて、東京の「二郎」の潜入を見てしまったもんで、まんまと引っ張られちゃったんですな。
それで、「あっ晴れ大須」だったっけ?「二郎」にちょっと似たラーメン屋が大須に出来たのを思い出して、どちらかと言うと、それを食べたくて行ったようなもんなんです。

大須は最近ラーメン屋の激戦区になってきて、今日もまた新たに1軒オープンしているのを確認いたしました。

他にも何やらアイドルショップ的なお店などできたり、街は多少変化していた様子で…。
今日はまた9月とは思えないほど暑い日だったけど、こういう日の買い物はアーケード完備の商店街に限るね。

あとは特に収穫もなく、気になってた映画宇宙戦争のブルーレイを格安で買ったくらいで。

最後にお約束の『カププラ』をやって帰りました。

最近はちょっと熱も冷めて買い控え気味だったけど、今日は機関車と貨物のシリーズがあったんだよね〜。
たくさん欲しかったんだけど、実弾カププラに注ぎ込むために準備した100円玉貯金のコト)を財布に充填するの忘れてて、結局2回しか回せなかったっ。
残念!!

でもまぁ、当たりっぽいカシオペアの先頭車が出ましたので、良かったのかな。
カッコイイじゃないですかカシオペア

…後ろに連結してるのは、地味な貨車ですけどね。