何もないという、この上ない幸せ

今日は天気もいいし、久々にまったりとした休日だ。

近頃は休日出勤も多かったので、土曜日に家でお昼ご飯を食べながらのんびり過ごすっていう何でもないことがとても貴重に思えてくる。

こんな気持ちのいい日に、暗い部屋に閉じこもってテレビを見て、お昼になったらカップ焼きそばを食べ、ただ疲れた体を横たえてボーっとしているだけなんて、本当にもったいないとも思うけど、そんな時間の使い方は逆に贅沢でもあり、平和な日常を過ごせる事の “ありがたみ” なんてものをヒシヒシと感じちゃうんである。

昔よく聞いていたアニメの曲で『何もしないで〜、ただ微笑んでぇ〜♪ 幸せ〜来るぅな〜らぁ〜、それも素敵ねぇ〜〜〜♪』なんてフレーズがあったのを思い出したけど、まったくその通り!

プロフィールに偽り無しのメリハリのない我が日常だけど、何事もなく平和に暮らせるのが一番なんです。(しみじみ)


今日食べたカップ焼きそばも美味しかったし、なんて幸せなんだろう。

マルちゃんナポリタン味 焼きそば』




販売元:東洋水産株式会社 エネルギー:527kcal 調理時間:熱湯5分



感想:



何か麺がやたら太ッとくて、ナポリタンなのに焼きそばで、焼きそばと言いながら実は焼いてないっていう、よく分からない食べ物になっちゃってるけど、予想を裏切る美味しさでした。

ボーノでした。(2回も言わんでいい!)

ちょっと甘めな味付けは、麺とも相まってか普通のナポリタンとはひと味違う感じ。

パッケージにも謳っているトマトブロックフリーズドライにされて白いカタマリで入ってるんだけど、上からお湯をかけた瞬間に真っ赤なトマトに復元されるところが、ちょっとしたイリュ〜ジョン。

見て楽しい、食べて美味しいカップ焼きそばとなっております。

総評:リピートしたいくらい、旨かったっス



しまったなぁ、また食べたいけど、売ってたの随分前だから、もう買えないだろう。
もし見つけることが出来たら、今度は粉チーズも買ってきてふりかけてみたい。想像しただけでボーノだもの。


こんな些細なことで幸せを感じていられる時が、やっぱり幸せなんだろうなぁ。

いろんな意味で……。