絶望の日曜日

おっ、なんか映画みたいなカッコイイタイトル付けちゃったぜ…
なんて、のんきなこと言ってられない現状である。

隣の平屋が取り壊されてから陽当たりよくなった♪なんてうかれてたけど、跡地に建物が建ち始めて困ったことになった。
基礎工事が終わって本格的に建築が始まったみたいだけど、いきなり3階建てくらいの結構デカイ足場が組まれてしまったのだ。
今日は天気良いはずなのになんか暗いな〜と思ったら、もう日差しなんか
ひとっつも当たらなくなっちゃったわけよ。
元々東向きの陽当たり良くない家だったから、目の前にそんなデカイ建物が建っちまったらどうにもならない。
陽当たり良好物件から、陽当たり不良物件を通り越し
一気に陽当たり絶望物件へ。
これじゃあ洗濯物も乾かないどころか、せっかく育ってきた“びわ”まで枯れちまうよ!

向こうに見える南向きのマンションにはバッチリ陽が当たっていて実に気持ち良さそうな日なのに、コチとら朝から憤りと絶望感いっぱいの日曜日だよ。

ビニールシートがバザバザうるせーしよ!
これからしばらくトンカントンカンうるさいだろうし、まだまだ最悪な状況は続いていくだろう。


しかしここはポジティブに考えなおして、もう暗い部屋なんだったらいっそ閉め切って、映画を観たりするのにちょうどイイじゃないかと思い込んでみるのもいい。
また『シネマハスラー』の評を聞きながら充実した映画ライフを……
と思ってサイトを覗いてみたら、
過去配信が聞けなくなってるーーーーーー!
密かな楽しみだったのにーーーー!
サーバーの負荷を減らしたいだあ?
バカヤローーーーTBSラジオーーーーー!

もう、なんなのこの絶望感の連鎖。

昨日観て来た『映画ベルセルク part.3』の“鷹の団”並みの絶望感。


…いや、あれほどじゃないな…。

今日唯一絶望じゃなかったのはアニメ『宇宙兄弟』で日々人君が死の淵ギリギリで助かった事くらいかな…。
絶望的な状況から奇跡的に助かる、大感動のイイお話だった。
このマンガって日々人君が月で死んじゃうストーリーだとばかり思ってたから、なんか助かってホッとしたわ〜。

…まぁ、マンガの話だがな…。

そういえば、実写映画版『宇宙兄弟』の評もいつか聞こうと思ってたのになーー。もーー!


あーもう、こんな鬱な日記書いてたら、なんか腰まで痛くなってきたじゃんかよ〜。
いや、かなり痛いんですけどーー!
もーーーーーーー!