乗るなら免許。取るから来たよ。

今日から自動車の運転免許教習が始まった。
学生時代に取り損ねたので、こんなオッサンになってから取るハメになっちまったい。
学校でお勉強なんて久しぶりすぎて、すっかり頭の弱った(そして薄くなった)オッサンには、かなりのプレッシャーですわ。
始まってみるとスケジュールも思ったよりゆったりしてて、『短期コース』にしときゃよかったなと少し後悔。4月以降は空いてるんじゃないかと思ってたんだけど、免許取りたい人はどの時期もそれなりに居るようで…。なかなか思うように進まないもんなんですな〜自動車教習というのは。

果たして車に乗れるようになるのかも不安だけど、若い学生たちに囲まれながらやっていくのが非常に肩身が狭くて、これからツライ数ヶ月を過ごすことになりそうだ。
まぁ、始まったからには、ガンバるしかないね〜。