峠を攻められるのは、いつの日か…。

教習所2日目は学科が2時間と初めての技能教習。
模擬運転台を使ってのシミュレーションってことで、ゲーセンにあるチョメチョメD的なものを連想して楽しみにしてたんだけど、始まる直前に教官のオジさんから「ゲームとは違って、別にハンドル切ったからといって画面が右に行ったりしないんで、あまり期待しないでくださいね〜ww」なんて言われちゃって、一気にテンションダウン。まぁ、遊びに来てんじゃないからね、一応マジメにやりましたけどね。…なんか運転ごっこ的で、ちょっと恥ずかしいよね?あれ。
モニターの説明も見ながらなんで、気が付いたら時速100km/hくらいで走ってて慌ててアクセル戻しましたが、そこは気にしなくていいところですか?
ちゃんと画面と連動したシミュレーターだったら、もっと気も入るし実車への導入もしやすくなるんじゃないかと思うんですが…。そんなシミュレーター導入してる学校とかあるんスかね〜?

いよいよ来週は実車での教習が始まるので、楽しみ半分・不安半分と言いたいところだけど、やっぱり不安九割だな〜。休憩時間にはコースを廻る教習車をボーーっと見てるんだけど、自分が車を動かすイメージってのができないんだよな〜。
まぁ、あまり考えすぎると失敗しそうなので、なるべく楽しみながら乗れるようにがんばろう。

…1回ゲーセン行っとくかな…。