ペヤング三連星を喰らえ!

仕事を辞めてからは多少なりとも自炊っぽいこともするようになったので、以前ほどカップ焼きそば” を食べなくなった。最近は100円ローソンばっかり行ってるので、目新しいカップ麺を買わなくなったってのもあるけど。久しぶりに『サークルK』や『ファミリーマート』に入ると見た事無いカップ麺ばかりあって、妙に新鮮な気分だったりする。
中でも特に気になったのがペヤング やきそば』の新シリーズ。相変わらずの “攻めっぷり” に思わずほくそ笑んでしまった。もはや、お昼ご飯というより “レビュー目的” で買いたくなる一品だね。ブログや動画サイトでも取り上げてる人をたくさん見かけるので、販売戦略としてはウマく行ってるんじゃないだろうか。まるか食品株は今 “買い” かな?(知らんけど)

ここ数日で3種類 “いっき食べ” したので、まとめて書いておこうと思う。



ペヤング やきそば『たらこやきそば』




販売元:まるか食品株式会社 エネルギー:530kcal 調理時間:熱湯3分


きざみのりを足して、勝手にアレンジしてます。



感想:



よくある “たらこ味” だけど、まるか食品もガマンしきれずに乗っかった感じでしょうか?
レギュラーのソースとまったく違う感じで、個人的には好きな味だった。たらこソースがウマく混ざらなかったという人もいるみたいだけど、味的にはレギュラーのソースよりもペヤングの麺に合う気がした。

総評:レギュラーのペヤング焼そばよりウマいかも




続いて、オルテガ…じゃなくて、

ペヤング やきそば『ペペロンチーノ』




販売元:まるか食品株式会社 エネルギー:547kcal 調理時間:熱湯3分



感想:



これは一口食べて非常に分かりやすい感想だった。
ニンニク臭っさ!!
コレはちょっと風味がキツ過ぎないかい?なんか生っぽいニンニクがゴロゴロ入ってて、それだけが強烈な印象。ペペロンチーノ・パスタって、こうじゃないと思うの。
あとボクの場合、パッケージの雰囲気から何となく “カルボナーラ” を想像してまして、出来上がってからの期待裏切られ感もマイナス要因となりました。(まぁ勝手に勘違いしてたんだけどさ…。)

総評:お昼にコレ食っちゃったビジネスマンとかどうすんの?マジで。





そしてまた豊田市から持ち帰ったという異形のひと品

ペヤング やきそば『和風 焼き蕎麦』




販売元:まるか食品株式会社 エネルギー:510kcal 調理時間:熱湯3分



開けた時点で明らかに違う麺!コイツは今までのアイツではない!

感想:これは “アリ” でスナ!
Youtuberのアサカワズさんは「何かイマイチ…」みたいなコト言ってたんで期待はしてなかったんだけど、ボク的にはとても美味しく感じました。
いつものクセで湯切りを早めたせいもあるだろうけど、ちょっと麺が固すぎるかな〜と感じるくらいで。味付けとか、具材の “天かす” の食感とか、非常にイイと思う。

総評:今までのペヤング・シリーズでトップかも。リピートしたいけど名古屋に売ってないよコレ!



前にも書いたけど、カップ焼きそばって “焼いてない焼そば” なワケで、もともとインチキな食べ物なんだよね。それに対して “ペペロンチーノ” だの “日本蕎麦” だの、更なるインチキを掛け合わせてくる “食のマッド・サイエンティスト” ペヤング・シリーズからは今後も目が離せませんね!(ね!じゃねぇよ)
個人的には『ペペロンチーノ』は実験失敗と見なしますが、また『和風 焼き蕎麦』のようなウマ味の相乗効果を期待しましょう。
次のパスタシリーズは、ボクの期待を裏切らず、是非ともカルボナーラ・焼そば』を実現してほしいところでスナ。(想像つかんけど…。)


さて、8月になって、名古屋で独り暮らしするのも残りひと月となった。実家に戻れば、気ままに『アホなカップ焼きそばレビュー』をすることもなくなるんだろうか…。しみじみ…。

…あ!そういえば地元のスーパーで『和風 焼き蕎麦』売ってるの見たわ!
わ〜い、帰ったらまた食えるじゃ〜ん♪

……………。