焼きそばブログ始めました。

長い一人暮らし生活の中でいくつか偏食が染み付いてしまったが、インスタントのカップ焼きそば』もそのひとつ。
いつの頃からか、日曜日のお昼ご飯は「カップ焼きそば(+副食)」がお決まりになっていて、食べないと何か日曜日じゃないような感覚になってしまっている。
サザエさん観ないと日曜日じゃないのと同じ。…同じか?

ここ数年カップラーメンは食べる数が減った気がするけど、カップ焼きそばは店で見かけるとつい買ってしまう。

ダイエットやった時に初めて知ったんだけど、カップ焼きそばやカップラーメンって実はカロリー高いのね。昔はそんなコト気にせずバクバク食っていたのだから、デブを維持できていたのも納得できる。

体に気を使って食生活を改めるようになってから、カップ焼きそばも卒業したいと思っているんだけど、なかなかやめられないんだコレが。たぶん、食べないと日曜日が来ないから。


思い返すと、10年以上食べ続けてきたカップ焼きそばは、実に種類が豊富だった。コンビには毎週のように新手の商品が入荷し、ボクを飽きさせなかった。
食品会社の思うツボ。

昔は“高速湯切り”なんて機構もなかったから、湯切りもテクが必要だったよなぁ…(遠い目)
ちなみにワタシは、熱湯3分のところ、2分30秒〜45秒あたりで早めに湯切って、ほんの少し麺に硬さを残したいというこだわりを持っていたりする。

以前こうゆう話を弟氏にした時、「そもそもあれってお湯で作ってんだから、焼きそばじゃねーし」という鋭い指摘を受けてショックを受けたものだが、それでカップ焼きそばに興味がなくなることはなかった。


というわけで、これから先もしばらくはこの偏食は直せそうにない。
だけど無駄にカロリーを摂取するだけってのも虚しいので、ブログを始めたのを機に、せめて食べた感想だけでも残して行こうかなと思ってマウスを取った次第でございます。

それでは早速、今日のお昼ご飯

サッポロ一番塩カルビ味 焼きそば』

販売元:サンヨー食品株式会社 エネルギー:534kcal 調理時間:熱湯3分

感想:昔からちょくちょく見かけて食べてきた定番の塩焼きそばシリーズだけど、パッケージにも謳っている通り麺がストレートになって食感が良くなった。カップ麺っぽくなくなっちゃったとも言えるけど、まずいってことはない。(日清の『どん兵衛』がストレート麺になっちゃった時は違和感覚えたモノだけど…。)
なんか酸っぱいなと思ったら、レモンの隠し味だって。ちょっと余計だった気もするけど、まずいってことはない。さっぱり風味が新鮮かも。
キャベツがしっかり入っててヘルシー志向のボクにはうれしかったけど、メインのカルビはそんなに入ってたかな?って感じ。

…あ、違うわ!よく見たら「カルビ “味” 」って書いてある!
味なんだな、カルビは。

総評:普通に美味しい



…………何だコレ…。
いいぞ、無意味に庶民のブログって感じだ!
カップ焼きそばごときでブログを書くなっ!てね。

…しかし、こうやってわざわざ写真に撮ってみると、貧そな食事だよねコレ。

いつまでもこんなもの食って、しょーもないブログ書いてないで、早く嫁さんでももらわないと…と思わず反省しちゃう日曜日になった。