なんかダメな日 たすけて猫神様

なんか今日はイマイチな日だった。

そもそも休日出勤して一日潰れたわけだけど、仕事が終わってから買い物にでも行こうとはりきってたんだ。
いそいそと街に繰り出してみると、何やら人が多い。
どうやら、この雨の中祭りをやってやがる。
お祭りは昔からちょっと苦手なんだよね。周りがウキャーってテンション上がってると、こっちはその分ブルーになってく感じがして。

実際人ごみに邪魔されて若干イラッとしながら、目的のお店へ。
ところが、欲しかった物はひとつも買えなくてガックし。
せめて美味いものでも食べて帰ろうと、最近お気に入りのカレーラーメンの店に行くが、まさかの倒産閉店。
気分はすっかり“ラーメン”になってしまっていたので、しかたなく他のラーメン屋で“ラーメン欲”だけは満たす。
しかしそのせいでバスの時間を微妙に外し、30分くらい無駄にうろうろすることに…。

かがみん(アニメの人)が前に、うまくいかないことが続くことってあるよね〜と言っていたのを思いだす。

こんな時はつい、こんなことならまっすぐ帰れば良かった…と思ってしまうのだ。

こうなると後は帰って、猫神様(アニメの神様)を観るくらいしか楽しみが残ってないのだ。

今さら今期のアニメ批評する気はないけど、今期は“まゆ様”に夢中なんです。
夢中なんですって堂々と言ってる場合か…?人生的に…。

まぁとにかく、あのグデっとした愛らしいキャラクターを見ていると、つらい事があっても癒されるわけです。
とくに、寝そべったままSEGAをたしなんでいらっしゃるシーンとか最高ですな。

今日見た6話はちょっと重くてまじめな回だった。
でも、まゆ様は相変わらずかわいかったのでちょっぴり癒された!
ありがとう、まゆ様。