お昼ごはんは沖縄風

今日もやっぱりカップ焼きそば。

日清焼きそば『沖縄タコライス風 U.F.O. BIG』

販売元:日清食品株式会社 エネルギー:733kcal 調理時間:熱湯3分

感想:久々のU.F.O. 変わり種シリーズは沖縄風だってさ。
味は…まあそれっぽい味。普通の焼きそばに飽きたら、たまにはいいかもねって感じ。ソースの濃さに比べてちょっと薄味な気もした。
カップ麺にしては珍しく、お肉がいっぱい入ってた。個人的には野菜系がもう少し欲しかったところ。
昔沖縄に行った時、普通の喫茶店みたいなところでタコライス食べたのを思い出す…。
めちゃくちゃ美味いってわけでもなく、よく覚えてないけど、あの時も薄味だった気がする。
そもそも“タコス”ってやつを食べたことない気がする。
よく知らないけど、タコライスって“タコスライス”なわけだよね。
じゃあ、“タコスライス焼きそば”って、もう何味だか分かんなくね?

総評:まあまあ美味しかったけど、リピートはしないでしょう。

ごちそうさまでした。

パケージをよく観ると…U.F.O.35周年!あなた同い年でしたか。
そんな前からあるのね、この焼きそば。
ずっと食べ続けてる人とかいるのかな…。
そんな賢人が書く『カップ焼きそばの歴史ブログ』は、きっとボクのブログより数千倍は面白いに違いない。

…そんな、焼きそばマスターに思いを馳せる、小雨の日曜日。