たまには徳の高いこともしないと

やはりクリエイターたる者、本物の芸術にも触れなくては、と久々に絵の展覧会を見てきたりして。

「見よ、天才レンブラント

命令形かよ、大げさな。

…とは云え、レンブラントは実物を観たこと無かったので、楽しみにしてたのよね〜。
6月から始まって長い期間やってるし、仕事が早く終わった平日とかにゆっくり見に行こうとか思ってたけどそんな平日はやって来ず、結局またギリギリでしかも土曜日の昼過ぎとか混む時間帯になっちゃったよ。
でもまぁ、ゴッホとかダリの時よりは自分のペースで見ることができた。ダリの時は絵に近づく事も難しかったからな〜。(遠い目)
今日はじっくり見れるぜと思って、ガーっと近寄ってガン見してたら、隣で見てた見知らぬおばちゃんが「もう少し離れて見てくださ〜い」と監視のお姉〜さんに注意されてた。アブねー、アブねー。(…ってオレもアウトか?)

さて、内容はですね、…イマイチでした。(レンブラント先生に対して失礼な!)

いや、油絵見たかったのに少なかったな〜と。ほとんど版画で。版画もすげー細かくて面白かったけど、ワタクシは油絵をいっぱい見たかったんざますよーー。

版画なんて言ってたか〜?

…書いてあるね。(こんなんばっかし)

何か展示の仕方もイマイチだったよ?絵の説明の順番とかさ。
今まで展覧会でこういう事思ったことあまりなかったけど。

モットがんばれよ、名古屋市美術館

あと、隣の科学館もモットがんばれよ。
せっかく『プラネタリウムリニューアル!』ってハリキッタのに、下の方工事中過ぎるだろ!

でもなにやら実物大ロケットが外に設置されるみたいだね。工事フェンスに完成予想CGが!すげー!
あ、工事フェンスのところから少し見える!

…あれ…?道路工事と同時にロケット組み立て中?JAXAとかから本物のオサガリとか持って来るんじゃないわけ?

…楽しみなような、ガッカリしたような…。