おっさん達の休日

この土日は久々に弟氏が遊びにやって来た。

ワタクシのとうに過ぎた誕生日祝いと韓国旅行のお土産を渡すために、豊田クンダリから出向いてくれたんです。

いい歳の兄弟でデートってのも悲しい話だけど、これがまた楽しいってところが困ったところで。

最近は“倦怠期のカップル”よろしく、栄や名駅をぶらつくのもホトホト飽きたので、わざわざ港方面へ。
ショッピングモールをぶらついたり、コーヒー飲んだり、映画を見たり、文字通りデートコースを満喫。
夕飯は居酒屋の店員にヒカレるくらい飲み食いしちまった。

日曜日は昼近くまでダウンしてたので、2人でダラダラTVを見ながら過ごす。

夕方には楽しみにしてた『F1日本グランプリ』を自慢の大型TVで一緒に観る。
がんばって走ってくれたF1ドライバーの皆さんには申し訳ないが、今年の鈴鹿は割と退屈なレース展開だった。楽しみにしてたイベントだったけど、酒が入ってたせいもあって、2人とも半分寝ながらの観戦になっちゃった。ワールドチャンピオンが決まったというのに…。

今回も、まぎれもなく“倦怠期のカップルの休日”状態だったけど、いろいろ話もできたし、まぁ楽しかったですわ。
土曜日に見た『とあ追』については、熱い激論を交わす予定だったけど、酒飲み過ぎたせいで流れちゃったね。
またの機会に…。
何ならこのブログでやりあってもいいぜ!
いいかげんコメよろしく(業務連絡)

韓国で買って来てもらった『ハングル版あずまんが』。
擬音とかもきちんと変換されていて完成度が高く驚いたけど、あずまんがの微妙な感覚の笑いって韓国人にも通じるんすかね?