神様は居た件

久々の更新です。ご無沙汰しております。

…といっても、我が弟氏以外でこの日記を読んでいる人なんていないでしょうから、前置きなんて必要ないでしょうけど。

ここのところ忙しくて…、というか仕事の年末進行のあまりのメドの立たなさに、小心者のワタクシはすっかりビビって心身ともに疲れ果ててしまい、日記の更新どころではなかったんですよね〜。
実際、仕事を終え家に帰って、1時間くらいTVを見たらもう寝る時間…という日々なので、パソコンを立ち上げるゆとりさえないという毎日なんですが。

本当の修羅場は、まだまだこれからだと言うのに困ったものです。


《…こうやって文章にしてみたら、少しは気が晴れるかな…と思って愚痴ってみましたが。》


そんな、ナーバスのズンドコのワタクシを神様も見かねたのか、ちょっとイイ事があったので久々にマウスをとったしだいでございます。


予定もなく突然届いた小包。

それは……


まさにサプライズ!!

まぁ、神様からの…っつーか『カプセルプラレールとサークルKサンクス』からのプレゼントですが。

ちょっと前に、コーヒーに付いてくる『カププラ』キャンペーンがまたあって、いくつか買ったんだけど、ちょうど応募券分あったんで、『ジオラマセットプレゼント』ってのに応募したんだった。

以前『チョコエッグ』のプレゼントの時、アニメ『らき☆すた』でこなた氏から伝授した懸賞ハガキの書き方に従って、見事に賞品をゲットしたことがある。その経験を踏まえ、めんどくさかったけど、今回もちゃんとイラストを描いて、周りをフチ取ってって書いて送ったんだった。

いやープレゼントに応募したこともすっかり忘れてたんで、当たった事にも驚きましたが、予想外の箱のデカさにもびっくり。ダンボーと比べてもよく分かるビッグな贈り物でした。(ダンボーで分かるかー!)

早速開けてみよう!わくわく!


…おお、新型車両3体セット。ちゃんと入ってる。


………あれ?

…ボンド??

…発砲スチロール? コレ緩衝材…じゃ…ないの??

…これは……

ジオラマセットって、自分で工作して作るんかい!!

しかも、レール1周って…。


…以外とショボ……いや、素敵なプレゼントだなコレ!


正直に言うと、以前弟氏に買ってもらった『スペシャル・レールセット』(ごめんよ、まだ遊んでない:業務連絡)みたいなのを想像してたんだよね〜〜。

…若干テンション下がった感もあるけど、息も詰まるような日々の中で、ちょっとしたサプライズがあったことは楽しかったし、嬉しかったヨ!

それにしても、じわじわ笑えてくるよ、このプレゼント!

しかし残念ながら、冒頭でも書いている通り、忙しい毎日の中で、のんびり工作などしている暇はありません。
いつか作れる日が来るといいな…


今回このキャンペーンを知って、コーヒーを買って車両および応募券を届けてくれた弟氏へ、それから実際プレゼントくれたアサヒ飲料・カプセルプラレール・サークルKサンクスに、あとボクを見守ってくれてるヲタクの神様にこの場を借りて感謝を述べたいと思います。

ありがとうございました。


…しかし冷静に考えると……どこに置いとくんだよコレ…。