水曜日更新なんて、どうでしょう。

前回の重たい日記で書いた通り仕事が一段落したんで、今日は久々に早く帰れたのだ〜。

平日の夜8時にタイムカードを押すなんてホント久しぶり。
長かった激務のせいで感覚がオカシクなってるから、まるで定時上がりした時のようなテンション。
それで勢い余ってブログとかを更新しようかと思ってしまった始末。

日本に現在1人くらい居ると言われている当ブログの隠れファンの人は、まさかの平日更新を喜んでくれたことだろう。

まぁ、悪いけど今日のブログもたいして面白くない内容ですがね。
“内容”と書こうとして、“無いよう”といきなり誤変換されてしまったあたり、間違いないね。

先に謝っておこうじゃないか。


何を書こうかというとですね、今日もコンビニでご飯を物色していると、お菓子コーナーで久々にあの方を発見したんですよ。
それで、すかざずカゴの中へ入れてしまったというお話。

チョコエッグさん、お久しぶりです。

過去のシリーズ中ではかなり微妙なデキだった『電車シリーズ』だったけど、久々の新作だったので思わず手に取ってしまった。

とは言え、小さなカプセルから模型が出てくるワクワク感は健在。

どうせシークレットが出ちゃうんだろうな〜と、根拠の無い自信と妄想を抱きながら、カプセルオープン!


…旧700系…。

…テンション下がるわぁ…。

フルタにゃ悪いけど、『電車シリーズ』やっぱりクオリティ低いわ。

何だろう……色とかもちゃんと細かく塗ってんだけどな〜。
スケール感に無理があんのかな?…何かコジンマリとしちゃってるんだよな〜。
車両と同じ長さしかない台座のゆとりの無さも、余計にそう感じさてるのかもしれない。

車両名称を台座に細かくプリントしてみましたとか、そういう事じゃない。


やっぱりボクの中では、電車のおもちゃで『カププラ』の右に出る物は無いなぁー、今のところ。
デフォルメ感が秀逸なんだ、アレは。


…偉そうなこと書きなぐりながら気がついたけど、ボクらはこれら“おもちゃ”の正当な対象者じゃないのよね…。
フルタにも謝るわ。


しかしながら、ずっとご無沙汰だったチョコエッグシリーズ。
(キャラ物はやってたっけ…?)
これを機にまた新作が出始めるんでしょうか。楽しみだな〜。

おまけ付きチョコのおまけを厳しく批判し、新作発売を心待ちにする36歳。

ダメだな…。


…と言いつつも、また戦闘機シリーズとかやって欲しいな〜と思ってしまう。
戦闘機は男のマロンでしょ?
イイ年齢だとかオタクだとか関係ないッスよ。

しかしこのチョコ、たまに食うと旨いよな〜。
(文章メチャクチャだね)

まぁ、ラインナップ的にも今回はパッとしないので、チョコは当分おあずけで…。

どうせシークレットもドクターイエローなんでしょ?…と安易な悪態をついてみる。

…っあ!
やべーこと思いついた。

えーと、黄色いマーカーどっかになかったか…。


…というわけで、黄色いマーカーが見つかったら…
イヤ!シークレットが出たらまた更新しよっかな〜。