ためにならない!スナブロ的 新春アニメ批評会【急〜】

つらかったアニメ批評もこれでラストだ!

もう出ないよね? ゴールしてもいいよね?

最後はこんな3作品でした。


キルミーベイベー
う〜ん…あんまりワロえない。ちょっとユルさを履き違えた感じ?
ツボに入らない人から見れば、すべてのギャグがダダスベリしてるような際どいギャグだ。
殺し屋の娘が最初もっとかっこ良く描かれていたら、メリハリが出ると思うんだけど。(俺は編集様か?)
ボロを出すのが早すぎるというか、〈ツン〉と〈デレ〉のバランスが悪い感じ?(どういう事だ)

絵はさすがのJ.C.STAFFさんでしっかりしてるんだけどなー。
オープニングの歌が酷いと噂に聞いていたけど、突き抜けたアホな感じが逆にクセになったりしそう…とは思った。

★こんな方にオススメ
・今時のギャグのテンポについていける人
・手刀で切った瓶でラッパ飲みしたら口を切るだろ!…とか細かいことが気にならない人


テルマエ・ロマエ
原作漫画は何か賞を取ったりした、人気作品らしいですな。
気になってたけど読んだ事なかったので、どんなに面白い作品なのかと楽しみにしてました!
けど…。

…えぇ?…フラッシュ??

手抜きっぽく作っているのは、ワザとなのか動画が作れないのかどっちなんだ?
独特の世界観を作り上げていて、中毒性があるシュールな笑いではあると思うケドさ。
ひょっとしたらアニメでやったらつまんない作品なのかもしれない。
原作読んだ事無いから分からんけど。

★こんな方にオススメ
・何となく現実逃避したい人
・もういちど日本人の誇りを取り戻したいという人


●妖弧×僕SS
女の子っぽく見えて実は流行の『男の娘』ってやつでしょう?って思ったんだけど、それは“釣り”だったようで…。
イケメン攻撃でフ女子の方々を虜にする作品かと思いきや、ロリ系のヒロインはどんどん脱ぐし、何かターゲットがブレちゃってつかみ所がない印象。
びみょ〜にエロイ感じは嫌いじゃないんスけどね。

お話のテンポがちょっとのんびりしすぎですかね。早いとこ『妖怪』を出してくれないと、視聴者は飽きちゃうよ!
かわいそうな強盗がほったらかしすぎで、その後どうなったのか気になって今夜は眠れそうにありません。(うそ)

★こんな方にオススメ
・妖怪萌えな人
・両刀の人



…ああ、疲れた。

世間的には今期は豊作ということで、皆さん見る作品が多くて大変なようですね。
ワタシャ、エアチェックだけで疲れ果てましたよ、本当に。

作品の本当の価値ってものは、2話・3話あたりまで観ないと評価できないっていうのが世の常ですが、とりあえず今期、ワタクシ的には絞りにしぼって『男日』一択でいきたいと思います!(何の宣言だ)

散々偉そうなことを書いてきたけど、他の作品は一切見ないという…(笑い)


昨年大ヒットした某『契約型☆魔法少女アニメ』の例も当然あるわけで、1話だけ見て作品を評価するのは愚行と言えるかもしれません。

今回観た中にも2話以降面白くなる作品がいくつもあるでしょうが、「そろそろアニメも控えようキャンペーン」実施中のワタクシとしては、そんなにたくさん見てもしょうがないと思っちゃうんです。

実際、アニメを大量消費する根気や体力も無くなってきてる気がする。

昨今のアニメ飽和時代特有の、贅沢な悩みなのかもしれません。



しかし、こんなの書いてても、人生何のためにもならないよ。まったく。

書いているうちに何か新しい事を発見するんじゃないか、なんて淡い期待もしてたんだけど、こんな駄文からは何も生まれて来ないってことを身にしみて知りましたよ。ええ。

アニメは気楽に見るのが一番ですねっ。


それでは、皆さんも充実のアニメティ〜ライフをお過ごしください。