ドルルルルルルッ……ドルルッ……バンッッ…バルルルルッ

けたたましく鳴り響く、電動ドライバーの音。

何かのトラブルかと疑うほどの、バックファイアの爆音。

数年前、鈴鹿サーキットの客席で聞いた、パドックから流れ続ける“整備音”が聞こえてくようじゃないかっ。


大人のホビー『週刊マクラーレン』も、あと2号分の作業を残すのみとなり、いよいよ完成に近づいてきた。

およそ組み上がったボディは、まだ完全なるF1マシンの体を見せていないものの、1/8スケールの大きさも相まって、なかなかの存在感を醸し出してきたのだ。

マニア特有の、あぶない幻聴が聞こえてしまうのも許してほしい。

作業自体、本来のスケジュールからひと月ほど遅れいているので、あせる気持ちもあるけれど、取り付ける部品が細かくなって来たし、最後は慎重に行こうかというのんびり進行。

まぁ昨年も忙しくて、箱も開けずにのんびりやっていた為に、専用ケースの申し込み期限をうっかり見過ごしましたけどねっ。


…専用ケースなんて、いらんのです。
偉い人にはそれが分からんのです……。


ケースは買いそびれましたが、全巻購入特典はバッチリ送られて来ました。

何か素っ気ない箱…。

この模型『キョーショー』の仕事だったんだと、今更ながら気付く今日このごろ。


それでは開けてみよう!
お待ちかねのレインタイヤとステアリングのミニチュアだっ。

…まぁ…ね…。

1/4スケールのステアリング模型、ビミョ〜。
思ったより小っさいし。

1/8スケールであんなに感動してはしゃいでしまったボクの気持ちはどーなるんだ。

おまけで貰っといて悪いけど、これ飾ってどーせいっちゅーの?って感じ。

パドルシフトがやんわり動くんで、これでF1ごっこしてくださいってことなんですかね〜。
ちょっとコーナリングしてみようかな…。

…ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン…ヴァン…ヴァン…ヴァン…ンンン…ヴゥゥゥゥンン……。

…いけるかな?今のオレなら。


レインタイヤはいいけど、やっぱりホイールは付いてないんだね。

これだと、気分で手軽にタイヤを付け替えるってわけにはいかなそう。

正直な話、ステアリングの模型いらんからホイール付けて欲しかったな〜。
それを見越して、ホイールの号だけ余分に買うっていう豪の者も居たかもしれないけど。

タイヤキャリーもちょっと軽い作りだけど、ちゃんとコロが転がるんだね。
…どこに引っ張っていくんでしょうか。


ともかく、これで1年のローンも支払い終えて、後は楽しく完成させるのみ。

そう、楽しいデカール地獄が待っている…。