Someday in the snow

今日は『寒い』『寒い』と、全国約1億8千万のブロガーが日記に書いていることだろうけど、あえて書こう。

寒い日であると。

名古屋方面も多少吹雪いて来て、明日までには少しは積もるかもしれない気配だ。

北陸や東北の人たちからすれば、鼻で笑われるようなレベルかもしんないけど、寒いもんは寒いでかんわ。

北海道に至っては、最低気温がひと桁違うらしい。
そんな所、住むどころか行くだけで凍死してまうでかんわ。

雪かきとか雪おろしとか、雪国の方々はご苦労さんだけども、長野県の実家でも朝から雪が積もって大変らしい。
ベランダの隅にある、小さい鳥小屋の屋根にコンモリと雪が乗っかった写メが送られて来た。


仕事場も今日はいつにも増して寒く、一昨年導入した “湯たんぽ” を久々に引っぱり出してきた。

なかなか快適だったので、家でも使ったらイイんじゃね?って思いついた。

さっそく仕事帰りに『無印』に寄って、 “湯たんぽ2号機” を購入。
あぐらをかいて座った時でも使えるように、小っこいヤツにしてみた。

会社で使ってるヤツの半分くらいのサイズしかないので、なんか湯たんぽのミニチュアみたいに見えるw。

超キャワウィ〜じゃん♪

小さくてあまりにもカワイイので、とりあえず仮だけど『ちびたんちゃん』と名付けてみた。

乙女かよオレは。


早速お湯を沸かして、今『ちびたんちゃん』を抱えながらこのブログを書いている。

電気マットを新調したいと思って探してたところだけど、エアコンと電子レンジを併用するだけでブレーカーが落ちるようなアパートなんで、電気使わない暖房器具はちょーどよかったかも。

経済的だし、しばらくはコイツとエアコンでがんばってみよう。

…っていってるそばから、エアコンが「プシューーーーッ」っていいながら勝手に停止しましたけども??

大丈夫かよーーーーーー!
お前止まったらマジ凍死しちゃうから!

そんな、エアコンが頑張れないほど寒いワケ?今晩って…。