リニューアルもやっぱりウマくいかない、   今日このごろ

偽りの最終回を乗り越え、気持ちも新たにブログをリニューアルしようと気合いを入れたところだったのに、またしても『はてなの壁』がボクに立ちはだかった。

こちとら、ちょっとタイトル画像を張り替えたいだけだってのに、全然うまくいかない。

1日中管理画面と格闘して見つけ出した答えは、既存のテーマデザインのままでは容易にカスタマイズできないって事だった。

とほほ…。

無料のブログサービスだから、何もかも自分の思い通りには作れないとは思うけど、簡単にできそうなことがうまくいかないのは非常にストレスがたまる。

いや、結局のところボクの理解力が乏しくて、うまく使いこなせてないだけなんですがね。

やり方次第ではちゃんと作れるんでしょうけど、エイチティーエムエルとかネット関係はカラッキシ弱いんで、お手上げ状態ですわ。

職業柄、ホームページの作り方分かんないとか言ってちゃいけないのはナイショの話だけど。

ちゃんと勉強して、いつか自分の思い描くカッチョイイブログなりホームページなりを作ってみたいもんですな。