今日、熱血系のあのヒトとすれ違った。

最近は、ゲームコインを貯めようと、平日でも3DSを持ち歩いている。

通勤に使う地下鉄は2駅しか乗らないし、歩数を稼ぐのが目的なので、すれ違いにはそれほど期待していなかった。

それでも今日は1人とすれ違うことができたんだけど、何か様子が違う。

やたらと体がキラッキラしているそいつは、噂に聞くスペシャMiiだった。

やけに色黒のこのヒトは……?

しゅうぞうさん、こんばんわ!


いや〜普段生活していて、松岡修造とすれ違うことってなかなか無いんで、思わず笑ってしまった。

家に着く6分前にすれ違っていたので、近所のWiFiポイントで拾ったのかな?

それか、すぐそこを松岡修造が歩いてたかだけど。(笑い)


しゅうぞうさんには伝説にも駆けつけてもらったけど、レベル5だったからメッチャ強かった。

雑魚ゴーストなんか一撃で倒す勢いでしたよ。
助かりましたっ!しゅうぞうさん



気がつけば、ボクの広場は100人以上の “アカの他人” であふれかえっている。

前の日記で、すれ違い通信の素晴らしさをアツく語ってしまったけれど、近頃はたくさんのすれ違いを重ねたからこそのストレスも感じるようになってしまった。

それは、みんなが被ってる『ぼうし』のせい。

ボクはまだまだすれ違い通信初心者なので、見た事ないぼうしを被ってるヒトがたくさんやってくるんだ。

毎回色んなヒトが色んなモノを頭に乗っけてくるのは見てて面白い。
だけど、苦労して伝説を進めて宝箱を手に入れても、それを開ける楽しみが半減しちゃうのが悲しいのよ。
ああ、このぼうし広場で見たな…ってね。

その辺、もう少し配慮してくれても良かったんじゃないの?
例えば、まだ自分がGETしてないぼうしは黒いシルエットで表示されるとかさ。

ねぇ、岩田社長?


とは言っても、WiFiも使い始めたことで、これからはスペシャMiiとすれ違う楽しみも出て来た。
何気ない日常生活を、ちょっぴり楽しく味付けしてくれるテクは、さすが任天堂さんと言わざるをえまい。
オラ、わくわくすっぞ!

さぁボクも、広場のあいつが被ってた『ファミコン』を頭に乗っける日を夢見て、明日もゲームコイン集めに精を出しますか。