やっとこさ、公園デビュー。

ピカーーーーーっ

今日は絶好のランニング日和。

家に閉じこもってゲームばかりやっていたら、肩もゴリゴリに凝って体調も絶不調に。
さすがに身の危険を感じたので、重い腰を上げ運動を始めることにしました。

広い公園の近くに引っ越したのも、ランニングでもして運動不足を解消しようという目論みがあったから。

忙しさを理由に敬遠してたけど、ブヨブヨのおなかも気になってきたし、そろそろ始めないと昔のブーデー体型に戻っちまいそうだ。


今日は朝からイイ天気で、名城公園はランナーでいっぱい。

ワタシそろそろ走らないとヤバいんですって感じの、ちょっとお尻の重たそうなお姉さん(失礼)から、明らかに何かの選手レベルのバカっ速いお兄ちゃんまで、色んな方々が走ってらっしゃる。

以外と多かったのは、カラフルなウエアとピシッとしたタイツを着こなしたアスリート系お姉さん達。
グラサンに隠れているけど、きっと皆さん美人に違いない。

いけない目線でしか見られない、しかたのないオジさんランナーとしては、おしりを追いかけて走って行きたいところだけど、お姉さん達はありえないスピードで遠ざかって行く。

ボクの不純なモチベーションは、瞬く間にかき消されました…。


この公園は外周がランニングコースとして整備されている(ボクは勝手にオーバルと呼ぶ…)ので、本格的に走ってるヒトがやたらと多いんです。
ボクみたいな新参者はコースインするのも緊張しちゃうってばよ。

なにしろ、毎朝通勤で公園を横切るたびに、せっせと走ってる人たちを横目に見ながら、いつか自分も走りたいと憧れを抱いてましたからねっ。

木漏れ日の中、風を切って走るのは、さぞかし気持ちイイだろう…って思ってました。



…今日走ってみるまでは。



近頃は相当な運動不足なんで、もう本当にしんどいッス。
とりあえず1周しただけで腿の内側が激痛にみまわれたほど。


さわやかな風を感じる余裕なんてありはしません。


そう、走るのなんて辛いだけに決まってるんだよ…。
知ってた、知ってた…。


今日はまぁ慣らし運転なんで、3周くらいでちょうどいいかなっ。
(しかも1周ごと休憩…)

…いやもう情けないけど、たった3周でへろへろッス。

明日はそこらじゅう筋肉痛で、動けないこと山のごとしが確定した模様。


ずっと運動音痴だったボクにとっては苦行そのものだけど、とりあえずノンストップで周回を重ねられるようになりたいじゃないか。
2周、3周と増やして行って、ひとまず5周走破を目標としよう。
(1周がちょうど1km(OMRON調べ)なんで、5kmってことだね)


よし、アスリート系お姉さんウオッチング以外にも、正当なモチベーションが得られそうだ。

続けられるか分かんないけど、とりあえず毎週末くらいは走れるようにがんばろう…。