魅惑の新コーナー開設

先週からF1が開幕しまして、何か新年度が始まったような感覚がいたします、今日この頃。

フジテレビの凶行によってF1中継が見られなくなり、弟氏をはじめ、今にもお台場に爆弾を送りつけようかという方々がワタクシの廻りでもたくさんいらっしゃいます。

たまたま昨年越してきたこのアパートにケーブルテレビが来ていなかったら、ワタクシも今頃火薬を調合していたところかもしれません。


そこで、そんな可哀想な弟氏たちの為に、スナブログではF1レポートを記録していくことにしました。


題して、『今週の川ちゃん』


…まぁ、ブログに書くのはせいぜい月曜日か火曜日なんで、正確には『先週の川ちゃん』ですがね。


今回から始まったBSのF1中継は、以前から今宮さんと川ちゃんさんが解説をやっていたCSの中継を録画したものらしく、今年からはこのお二方の “マニアックなF1トーク” が聞けるようになったのだ。

オーストラリアの開幕戦では、熱血漢の川ちゃんがちょっとオーバーヒート気味で、非常にイイ味を出してらっしゃいました。

そこで、今後数多く生まれるであろう「川ちゃんの名言」だけでもお伝えして行こうという素晴らしい企画を思いついたわけです。


早速おととい行われた第2戦、波乱のマレーシアグランプリより。
終盤にフェラーリアロンソとやり取りしたチームラジオを、川ちゃんが華麗に翻訳した時に生まれた名言がコチラ。

『…まぁアロンソに対してチーム側の回答はOKだよってことだったんですが、……今イタリア語で言いましたよね?

イタリア語は勘弁してくれよ〜


川ちゃんさん、イタリア語使っちゃダメっすか?(笑)


もう、フェラーリの人たちは気をつけてくださいよ?
いくら電光石火の川ちゃん翻訳でも、イタリア語まではフォローしきれませんからねっ。


今後も、熱血川ちゃんの気が利いたコメントを余す事なく拾って行きますので、ご期待ください。



…え? そんなことより中継をDVDに焼いて送れって?

まぁまぁ弟氏よ、時には録画出来てないことだってあるさ…。


……。
…えー?なんで決勝録れてなかったんだろぅ…。
リアルタイムで見てたからいいようなものの、先行き不安になるわ。