ちょっぴり人生に飽きた日曜日の午後、   ちょっぴりスタミナが足りない…。

先週は仕事がけっこうハードだったので、疲れの抜けきらないグッタリした週末を過ごしている。

抜けきらないっつーか、正確にはだいぶ抜けたんじゃないかと思われる。

魂が。

良くも悪くもない中途半端な天気も手伝って、何をする気力も起こらず、窓の外に広がる白い空をただ見上げることしかできない。
(最近はこんなんばっかしだ)

坂本真綾』を聴きながら寝そべっていると、『日曜日の午後〜♪ みんながちょぉぴり人生に飽きてるぅのぉ〜♪』なんてフレーズが聞こえてきた。

今まさにその状態!


そんな疲れたボクにはちょうどイイお昼ごはんがコチラ。

マルちゃん『スタミナ ピリ辛 焼きそば』




販売元:東洋水産株式会社 エネルギー:535kcal 調理時間:熱湯5分

感想:



これはアレですね、前回にボーノ・ボーノと高評価してしまった『ナポリタン焼きそば』と同じフォーマットの焼そばですな。

ウリの「ニラかやく」は、これもまたフリーズドライになってて、マルちゃんは “本気” であることを主張してきます。

この方式で野菜とかをどんどん入れることができたら、将来的にカップラーメンも、栄養バランスの悪い食事という呪縛から解放されるんじゃないでしょうか。(…呪縛だったのか)

味は………まぁ、スタミナ付く感じ?
全然ピリ辛じゃなかったのは、辛いもの好きの人から見たらサギかもね。
辛いもの苦手なくせに、ピリ辛というフレーズに超弱いワタクシ的には助かりましたが。

総評:表現するのが難しいくらい普通な美味しさ

いや、賢人たちのカップラーメン・ブログ】を拝見すると、スタミナ系と言っておきながら量が少ないとか、肉が入ってないとか、ちょっと物足りなかったという評価が多いようですね。

言われてみると、確かにその通り。

フリーズドライってお金かかりそうなイメージあるけど、その辺がコストを圧迫した結果かな〜なんて勝手に推測してみたり、してみなかったり。

「わ〜い、以外とカロリー少な〜い♪」とか喜んでる場合じゃなかった。

間違いなく、疲れてる時はもっと栄養価の高いモノ食べるべきですから。(爆)

でもほら、ニラもたくさん入ってたし…。


…夕ご飯は、もう少しスタミナ付けよう…。