家の中でも、家の外でも機関車が走るぜぇ〜⤴

今日は久々に大須に寄ったぜぇ〜⤴

お決まりの『カプセル・プラレール』回してきたぜぇ〜⤴

久々だったから、7回も回しちゃったぜぇ〜⤴

ワイルドだろぉ〜?⤴



…さっき「リアルスコープ」の “スギちゃん特集” 見てたから、完全に語尾が移っちゃってるんだぜぇ〜⤴

ふふん、俺も案外ミーハーだろぉ〜?


話を戻すぜぇ⤵


ガチャポン7回も回すってことは、一瞬で1,400円消えるってことだぜぇ⤵

1,400円あったら、色んなモノ買えるぜぇ〜⤵

別に後悔なんかしてないぜぇ〜⤴

ワイルドだろぉ〜?⤴



だが、昼飯は抜いたぜぇ⤵




ちなみに今日はキッズランドに新作が入荷していたぜぇ⤵

しかも、2台体制だったぜぇ〜⤴

ワイル…(略

ガチャポン専門店と違って、キッズランドの場合は階段の踊り場に設置してあるんで、何回も回してるとちょっぴり通行人の視線が気になるんだぜぇ⤵

それでも今日はガンガン7回も回したんだぜぇ〜⤴

ワイルドだろぉ〜?⤴

待望の新作は『行楽列車編』で、全列車 “新作” というフレコミだぜぇ〜⤴

一見ワイルドだけど、しっかりと落とし穴があったんだぜぇ〜⤴


『C56 SL北びわこ号

今日イチの収穫はこの機関車だぜぇ〜⤴

かわいい炭水車も付いてくる、お得な仕様だぜぇ〜⤴
かわいいだろぉ〜? ふふん、気に入ったぜぇ⤵

今日一発目のブン回しでコレが出たからなぁ〜⤴

結果論だが、今日はこの1回で十分だったぜぇ〜⤴


こっちは『スーパービュー踊り子』の先頭車と『東武スペーシア?』後部車だぜぇ⤵

びっくりするくらい出来が悪いぜぇ〜!⤴

どうしちまったんだカプセル・プラレールさんよぉ〜⤵

造形も適当だし、何より塗りが甘々じゃんかよぉ〜⤵

ガッカリしたぜぇ⤵

カプセル・プラレールには、こういうワイルドさは必要ないんだぜぇ〜!⤴

今後はもっと繊細にやってくれよぉ〜?
頼むぜぇ⤵

こちとらイイおとなが昼飯も食わずに1,400円も回しちゃってるんだぜぇ?⤵

あと、車両以外のラインナップが定番スギるぜぇ⤵

今更『レール6本セット』とか要らないんだぜぇ⤵

『田舎の駅』も既に持ってたし、写真には写ってないが『トンネル』は今日2個出たんだぜぇ〜⤵

ワイルドだろぉ〜?⤴


…ぜぇぜぇ書き過ぎて、さすがに飽きてきたぜぇ⤵⤵⤵


ちなみに、コチラは今日から家の玄関先に敷設されたSL路線だぜぇ〜!⤴

去年越してきたこの商店街は、突然SLが走り出す素敵な通りなんだぜぇ〜⤴

上の写真と完全に一致の『えがわばたとんねる』も完備だぜぇ〜⤴

子供たちを乗せて、20秒くらいの短い旅を楽しめるぜぇ〜⤴

運転手のじいさんも張り切ってるぜぇ〜⤴


ところで、一直線の路線でどうやってUターンするかってぇ〜?

そりゃぁ…

後ろを超気にしながら、スイッチバックするに決まってるだろぉ〜?

川端通のオトコ達はワイルドだろぉ〜?⤴

子供たちの視線を釘付けだぜぇ〜⤴