天王祭りなう

今年も地元のお祭りの季節がやってきた。

地元なんつって、昨年越してきたばかりの地元面ですけどね。

何も知らなかった昨年は、普段決して賑わっているとは言えないこの平凡な商店街に、突然何十軒もの露天が現れたのに、かなりクリビツテンギョーしたものです。

今年もお祭りは盛況で、この町の何処にこんなに人が居たのかと思うくらいの大賑わい。

お祭り騒ぎは好きではないワタクシですが、アパートのすぐ前で開催されている年に一度の行事ですし、お祭り気分をお裾分けしてもらいながら晩ご飯を物色してきましたよ。


旨そうな露店グルメをイソイソと持ち帰って、ひとり天王祭り開催だぁ〜〜!

………………。

今日のお祭りご飯は『秋田名物 横手焼そば』『手作りの味 生フランク』

秋田名物を名古屋市西区で食べる、この贅沢。(贅沢?)

聞いたことないけど、『横手焼そば』は2009年B-1グランプリ穫ったとか穫らないとか。まぁ人気の焼そばのようです。

作り置きする他の露店と違って、注文を受けてから焼きたてを振る舞ってくれるというこだわり。
ハチマキ締めた兄ちゃんが、iPhone片手に焼き上げてくれました。

調理中に電話すんなや。

どうよ、このシズル感。
人気グルメブログみたいでしょ。

味はまぁ、普通の焼そばとどう違うのかと聞かれると形容しがたい味だけど、旨かったですよ。とりあえず。

フランク売ってたおっちゃんもちょっと変わってたけど、カリカリに焼けた生フランクはメチャクチャ旨かったよ!
ビールっ腹が気になるこの頃なのに、思いのほかビールが進んじゃったじゃんか。


他にもドネルケバブ屋のスキンヘッドの外人とか、独りだけテンションが違うサメ釣りの兄ちゃんとか、テキ屋ってキャラの濃い人たちばっかりね。

何しろ、商店街の外まで含めると百軒近くの露店が建ち並ぶお祭りなんで、美味しそうなものはまだまだあった。

お祭り嫌いと言いながらも、来年の露店グルメにも期待してしまう今日この頃なのです。