3匹の妖精から届いた、思ってたより薄っぺらかったプレゼント

昨年末の作品にもかかわらず、今年の『スナブロ的アニメ大賞(だったっけ?)』を早々に受賞したというgdgd妖精sですが、その素晴らしさについては以前の記事で絶賛させていただいた通りです。

当時、3・4話くらい見たところで書いた記事でしたが、今にして思うと少し早まったかな、と……
いや、中盤のやや中だるみなところも含めてgdgd的な魅力にあふれていると言って間違いないのです!
…たぶん。

久々に脳内予算委員会口説き落として購入したgdgd妖精s BD〈ヴルーレイ・ディィスク〉』シリーズですが、たっぷりのおまけ映像を付けるに飽き足らず、全巻購入特典として『BD収納ケース』をもれなくプレゼントしてくれるという 早まった太っ腹な企画まで付いておりました。

適当に作った作品が思ったよりヒットして、製作陣一同浮ついてしまったのでしょう。
うんうん…。

そんなバタついた状況からなのか、プレゼントの発送はBD最終巻発売から2・3ヶ月先になるということで、お楽しみは少々先延ばしにされていたのでした。


あれから数ヶ月。今年の地上波アニメは大豊作ともてはやされ、ワタクシも『謎の彼女 X』の超ド級な面白さにウツツをぬかしていた日々。

そろそろあの妖精たちの事も忘れかけていた今頃になって、ウワサのプレゼントが届いたのでした。


…正確に言うと実は一悶着ありまして、販売元の「イーネット・フロンティア」の方から、「あなたの住所に “部屋番号” が記載されてなかったので送り返されてきました」って直接メールが届いたんです。
そんなバカな!?と思ったんですが、ご丁寧にも「メールを返信いただければ再発送しますよ」なんて言ってくれちゃうもんだから、バカ正直に極めてご丁寧なメールを送り返し、先日無事に手元に届いた次第でございます。

イーネット・フロンティアの福原さんは絶対このブログ読んでないと思いますが、この場を借りてお礼申し上げます。
無事に届きましたよ!ありがとうございました!


と、いうわけで届いたブツがコチラ。

???

収納ケースっていうから箱状のモノが来るとばかり思ってたので、拍子抜けするこの薄っぺらさ。
これケース??


図面・版下??

ああ、なるほど、自分で組み立てるのね…。


わーーい、3匹の妖精からのお手紙も入ってるww

しかも直筆♥………かと思ってよく見たら「手書き風フォント」だね♥
だまされないわよ!

でも読む時は、ばっちりCVの声で脳内再生されてしまいましたがね。


できあがりはこんな感じ。

シンプルでかわいいデザイン。

ちゃんと3巻分収納できました。
そこはgdgdしてない。

まさかのご本人描き下ろしでお馴染みの “ヴォーカロイド風 妖精s” がノートリミングで載っているのがウレシイところ。
しかし、この角度から見たら、まったく違うアニメよ?コレww


そして側面にはウワサの “次回予告イラスト” を堂々掲載。

肝心のBD版ではボカシ処理してまで自粛した渾身のパクリオマージュイラストシリーズだけど、非売品だからってことで気がゆるんだのか、バッチリ印刷してしまいました。
今となってはニコ動なんかでしか拝めないシロモノとなってしまったので、じっくり見られるのようになったのは、ファンにとってはうれしい限りです。


今回の記事タイトルでは、その送付形状から “薄っぺらい” と表現しておりますが、内容的にはファンのツボを抑えた、なかなか気の利いたプレゼントになってるんじゃないでしょうか。(上から)
よかった、よかった。


お手紙によると、第二期…というか続編?の企画も進行中のようで。
まぁgdgdのコトなんで、期待しないで楽しみにしていましょう。

それより何より、妖精たちのかわええフィギュアとかが一向に商品化されないので、もう自分で粘土こねて作るしかねえか?と画策中なこの頃です。