外野に負けるな “多分びわの苗” よ!     …あれ、もう勝ったか?

今日は“日和”ってほど天気良くないけど、連日異常な猛暑が続いているので、植物たちもマイっている様子。
ここのトコロ仕事も忙しいので、ウチの“苗”にも気を配る余裕があまりないんだけど、なんとか枯れずに育っているんで、一生懸命水やりをする日々です。

ちなみに、植物マスターのおっ母さんに苗の写メを見せたところ、「これは “びわ” の苗だわ」とお墨付きをいただいたので、多分びわの苗” です。




…!?
どうした? 子分の雑草!!

あああ、残念な結果に…。

↓ちょっと前までやたらと元気で、“びわ” をしのぐ勢いで育っていたのに…。

週間天気では昨日雨が降るはずだったんで、水やりをさぼったんです。
さすがに、たくましい雑草と言えど、この猛暑には1日として耐えられなかったということでしょうか。

ごめんよ、雑草子分A…。


今日の “びわ” の様子

こちらは1日水をやらなくてもへこたれないほどたくましく育ってくれて何より。また子分の雑草CとDが生えてきている。



…と、後ろを見ると側溝から生え出した雑草が、超すごい高さまで成長していることに気付いた!

なんてこった、外野の脇役のくせにこんなに大きくなりやがって。


ウチの苗も負けてられない!もっと水をあげて大きく育てないと…と思ってたら、突然豪雨が!
猛暑続きで天候もメチャクチャになってまいりました。

ほんの10分くらいだったけど、叩きつけるような凄まじい勢いの雨が通り過ぎていった。

この雨が昨日降っていれば、子分Aもきっと…。


やれやれと思って庭を見ると…

ああっ、天を突く勢いだったアイツが、無惨な姿にww

雑草のくせに出しゃばるから、天罰を食らったに違いない。

…というか、それほど強烈な雨だったってことだけど。


今日のタイトルに “アイツに負けるな” って書こうとしてたけど、何かもう拍子抜けな感じになっちゃった。

今回はウチの苗の不戦勝ということで。