夏だ! TUBEじゃなくて、T-SQUAREを聴こう!

何かたくさんCDを買ってしまった。
(…といっても5枚だけどサ)

ネットショッピングの気軽さも手伝ってか、衝動的にポチってしまいました。
一万円分も。

まあ近頃は無駄遣いも控えていたし、たまにドバッとお金使うのも良いストレス発散になるわけですが、過去を振り返っても一気にCDを5枚とか買った事はあまり無い気がする。

近頃仕事でストレスも溜まっていたし、ちょっと頭おかしくなってたかもしれないね。


しかも、今更T-SQUAREですからねっ。

いや、夏こそ『T-SQUARE』ですよ、奥さん。

正確に言うと今回買ったのは『T-SQUARE』の初期の作品で、まだ『THE SQUARE』と名乗っていた頃のシロモノです。『T-SQUARE』のアルバムは「TRUTH」以降の90年代のモノを数枚しか持ってなくて、最初はどんな感じだったのかずっと気になってたから買ってみたわけですが、この平成の時代に30年も前の音楽聞いててイイんだろうかって思うトコロも正直ある。

でも聴いてみれば、サウンドとしてはそれほど古くさい感じはしなくて、やっぱり後に人気バンドに成長するだけのカッコ良さが随所に見受けられるわけです。ライナーノートを読んだ限りでは、やはり当時から新しいサウンドとして注目されていたようですしね。

偶然にも最近新譜が発表されたようなので、最新のサウンドと聴き比べてみるのも面白そう。

今年からF1中継のテーマ曲が「TRUTH」に戻ったこともあるし、この機会に『T-SQUARE』作品を掘り下げていくのもイイかもしれないね。


ここに載せていいのか知らないけど、リンク貼っちゃえ〜

↑ファーストアルバムの初っぱなに入ってる一曲。
なかなかカッコイイと思うけど。


ちなみに、このジャケットの裏面(お姉さんの裏側)にちょっとした仕掛けがあって、当時から話題になっていたようです。
海外ではオリジナルのLP版を探してるコレクターも多いらしいYO。