今日もまたポッドキャストのススメ

今日は、定期的に聴いている2番組について。


『僕と、嫁さんと、息子と、ゲームと。』

やたらと仲の良さそうな夫婦、ヨウスケさんアツコさんが2人でやってる番組。キャラクターがまったく違う2人のトークは、何となく夫婦漫才を聴いてるようで楽しい。
彼らのひとり息子キズナ(小学生)の話題を中心とした、慎ましくも実に幸せそうな日常話を聞いてると、結婚ってのも悪くなさそうだな〜なんて思えてきたりして。

それにしても、気付かないところでお父さんとお母さんがマイクに向かって自分のコトをコソコソと吹き込んでいるって知ったら、息子のキズナ君はどう思うんでしょうかね〜。
まぁ、ちょっと前にお試し企画とかいってキズナ君ご本人が登場したこともあったんで、その辺はオープンなのかもしれないけれど。

https://twitter.com/bokuyomemusu




『ふたりはボドキュア』

女子2人組、ホワイトさんブラックさんがキャピキャピ(ちょっと違うかな)言いながら配信している番組。
失礼にあたるのであまり大きな声では言えませんが、
この2人、いわゆる腐女子の方々なんでしょうかね。
いや、オタク女子のトークを聞く機会なんてめったにないので、興味深く拝聴させて貰ってるわけですが。

リスナーのお悩みに対してボードゲームをオススメすることで解決する(!?)という、体当たりながらもちゃんとラジオ番組っぽいことをやろうとしているところに感心できる。
ただ時折お酒がススミ過ぎて、リスナー置いてきぼりのハイテンション・オタトークに突入することもあるのはご愛嬌。
まぁ楽しそうな雰囲気なんで、聴いてて悪い気はしないけどね。

http://www.boardcure.com/

第4話か5話あたりの『炭酸コーヒー』のクダリなんかがおもしろいのでオススメです。

今年はボクにとって転機の年になりそうなので、いろいろお悩みとか相談しちゃおうかな〜。