今池なう!

退職金の手続きなどで銀行に用事があったので、今日は久々に今池に行ってきた。

ブログを始めたちょうど2年前くらいにも今池に行ってきた記事を書いたけど、今回は『けいおん!』や『池袋なう!』と同様に「!」を付けて1期と区別しています。(1期って何?)

街は特に変わった様子もなく、銀行以外に寄るところもなかったので、お昼ご飯だけ食べて帰ってきた。
ダイエーだけは何となく気になったので、安否確認だけしてみたが、まだ潰れずに頑張っているようだった。

せっかくなので、新しく出来たラーメン屋でも開拓しようと思って、ラーメン本で探したお店に行ってみたんだけど、どうやら潰れちゃった様子。
結局前回行った『空王士(くうし)』で食べてきた。ここは2年間潰れずに頑張っている。
前は推し麺の “塩ラーメン” を食べた気がするので、今回は “つけ麺” にしてみた。
実際には一般的な “つけ麺” とは違って、塩ダレベースのスープに中太のちぢれ麺という珍しい組み合わせ。普通盛りでも麺の量は多めで、結構お腹いっぱいになったけど、最後の方はちょっと飽きる感じがある。スープが結構油っぽいので、 “東京ラーメン系” が苦手な人にはおすすめできないかもね。
まぁ、鶏の味が利いてて基本的には美味しいんですけども。


今池という街は何にもない普通の街だけど、未だにボクの中では危険な香りのするイメージが消えないんだよね〜。パチンコ屋から出てくるおっさんが、全員ヤクザに見えてしょうがない。
小心者のボクは、こんな街を貯金通帳と印鑑の入ったバッグを下げて歩き回りたくないんだよね、本当は。