もやしへの挑戦…そして…。

懲りずにまた “もやし炒め” 作ったですよ。


『リベンジ・もやし Ver.1.2』

今日はひとつ分かったことがある。

それは…
どうやって作っても一緒!

具材も味付けも一緒なんだからあたりまえなんだけどさ。
毎日違うメニューを考えなきゃいけないお母さん達の苦労が、ほんの少し分かった気がしました。

もやしってさぁ…炒め具合をちょっと変えたくらいじゃ食感変わんないね。何なのアイツは!
今回はちくわとベーコンを油で先に炒めて香ばしさを出すというアイデアも投入したものの、それほど効果なし…。
ちくわってさぁ…生で食っても炒めて食っても食感変わんないね。何なのアイツは!

結果、2日前と味も見た目もまったく進歩のないひと皿となってしまいましたとさ…。
本当はVer.2.0って書くつもりだったけど、どう見てもコレは0.2ポイントくらいしか変わってないから。

まぁ普通に食べられる味だったというところは救いだったけども。

あとで思い付いたけど、最後にごまをふりかけるとか、ブラックペッパーをふりかけるとか、パクチーとかをのせてみるとか、フィニッシュだけでもひと工夫できれば見た目も変わったでしょうが、そんなこジャレた食材はウチにはございません。

次はもっとまともな料理に挑戦しよう…。
…やる気があったらの話。