E-PL5 シェイクダウン

ピカピカのカメラを手に、名城公園でいろいろ撮影してみた。


名城公園は先月からお花真っ盛りだけど、チューリップはこの前おっ母さんと来た時の方がもっと咲いてた感じ。


今はフジの花が満開で、人もいっぱい来てた。


名城公園といえば野良猫。凛々しい顔しとる。

動画も撮ってみた。

周りの音も結構拾えてるねぇ。



前のコンデジより格段に解像度が上がったのでキレイに撮れるのは当たり前なんだけど、期待したほどのレンズ効果は得られなかったというのが正直な感想。接写のことばかり気にかけてたけど、標準レンズではズームも思ったより寄らない。人懐っこい名城公園の野良猫くらいは撮れるだろうけど、カワイイ小鳥ちゃんなんかを狙うのは不可能だろう。買う前は要らないと思ってたけど、なんだかもっと遠く・広く撮れるレンズが欲しくなってきちゃったな〜。
今日も立派なレンズを付けたカメラをぶら下げたおっちゃんたちがいっぱい居たけど、気持ち分かるわ〜。
やばいな〜、カメラの魔力に取り憑かれたか?

一眼の本も買ってきたし、GW中にもっと勉強しよう。